価値も個性的。。。

ブラックオパール

きょうはこんなブラックオパールをご紹介しましょう。


完璧に漆黒な地色。
完璧に整えられたプロポーション。
完璧に表現される遊色。
現在採掘されるブラックオパールにはなかなか見られない、3拍子揃った最高級品質の逸品。
もちろんこれに赤斑が入ればなお最高。
でもそんな最高級のオパールでも、日本人の方の間では好き嫌いが二分されるでしょう。
深すぎる地色、そしてその地色を背景にあらわれるとろけるような色あい。
敬遠される方も多いはず。
オパールだけに限らず、宝石は上を見るとキリがありません。
一般的な価値基準が、それぞれ皆さんの価値基準とはあわないことも。
お値段が高ければ誰にとっても良いというわけではない。
ましてこれだけ表情に個性のあるオパールのこと、いくら赤の希少価値を叫びたてようが、緑が好きな方には無駄。
だからこそお気に入りのものを見つけたときの充足感、そして幸福感は計り知れないのではないでしょうか。
今日のオパールはどちらかと言うと中東かもしれません。
でも。もちろん我々日本人もさまざま。
きっとこのオパールの良さに感じ入ってくれる方も、いるはずです。

このオパールをもっとご覧になりたい方、
こちらからどうぞ。

青空の広がるゴールドコーストです。


クリック一押しお願いします。



関連する記事

  • 価値判断の基準 。。。
    価値判断の基準 。。。 
    オパールの価値を決めるのは? その判断の基準は? これまでもたびたびご紹介してきましたが、今日から何回かに分けてまとめてみたいと思います。 鉱夫から小売店まで...
  • オーロラ。。。
    オーロラ。。。 
    真っ暗な夜空に流れるオーロラのような、そんなブラックオパールを今日はご紹介します。 地色は完璧な“漆黒”。 そこに現われる緑の帯。 他の種類のオパールでは決して...
  • 赤じゃなきゃだめですか?
    赤じゃなきゃだめですか? 
    ブラックオパールの最高の色は『赤』、いわゆる赤斑である。というのをよく耳にします。 確かに赤斑のばっちり入ったブラックオパールはたいへん希少で、価値も、価格もそ...
  • 青空 。。。
    青空 。。。 
    素晴らしい青空です。 人通りも、1週間前に比べるとめっきり少なくなり、少し落ち着いた雰囲気のゴールドコースト。 空は雲ひとつない完璧な青。 陽だまりはポカポカ。...
  • 美しいペア 。。。
    美しいペア 。。。 
    こういう色合い、好きなんですよね~。 グリーン、それも新緑のような柔らかいグリーンと、優しいイエロー、そしてオレンジ。 この色合いの組み合わせは決して少なくはな...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください