表情イロイロ、個性いっぱいのオパールです!

ブラックオパール

新しい一週間

今週も皆さん、幸せな日々を過ごしましょう。

今日もオパール5点、出品しました!

 


まずは上の写真のブラックオパール。

こちらも先日ご紹介したライトオパールと同じ Grawin産出のオパールです。

??????

お気づきの方、スルドイ!

先日のはライトオパールと呼び、今日のはブラックオパールと呼ぶ?!

 

それは、地色の濃さの違いです。

先日のライトオパールは地色が“ N7 ”、そして上のオパールは“ N6 ”になります。

参考:ブラックオパールの価値判断基準

 

微妙な差なのですが、今日のオパールの方が地色が濃いんです。

実際、同じエリアの同じ穴、そして同じ層で採掘されたオパールなのですが、微妙な環境の変化が、こんな色合いにあらわれることも自然の偉大さかもしれません。

 

こちらもサイズの大きな斑が、とってもカラフルに踊る“ フラッグストーン ”パターン。

とっても美しい、サイズも十分な、ブラックオパールです。

Lightning Ridge産ブラックオパールKL2584

 

このオパール以外にも、

 

ブラックオパール

グリーンのフラシュが眩しいこちら

 

ボルダーオパール

イエローからオレンジ、そしてグリーンのフラッシュを見せてくれるこちら

 

ブラックオパール

とっても優しい表情のブラックオパールも、

 

ボルダーオパール

そして、こんなカラフルなボルダーオパールまで

 

個性豊かなオパールたち、是非ご覧ください!

 

12日までの出品商品まとめてはこちら(毎日追加されます)。

 

 

お帰りの前に、応援クリック一押しお願いします。

関連する記事

  • 涼しげな(2)。。。
    涼しげな(2)。。。 
    猛暑、猛暑の日本の皆さんに、今日は涼しげなこんなボルダーオパールをご紹介します 雪のような、はたまた氷のような、そんなどこまでも純白の地色の中に、色紙が舞ってい...
  • 独特の輝き 。。。
    独特の輝き 。。。 
    俗に“クリスタル”と呼ばれる、透明感の高いライトニングリッジ産オパール。 地色の濃いブラックオパールとは、一味違った魅力を楽しむことができます。 今日のオパール...
  • 価値判断の基準 。。。
    価値判断の基準 。。。 
    オパールの価値を決めるのは? その判断の基準は? これまでもたびたびご紹介してきましたが、今日から何回かに分けてまとめてみたいと思います。 鉱夫から小売店まで...
  • 一粒で二度美味しい 。。。
    一粒で二度美味しい 。。。 
    先日ご紹介したのとは別のものですが、これもリバーシブルタイプ。 とても濃い色調が美しい表面。 そして、、、 裏面はピンファイヤー系のグリーン。 少々砂が残ってい...
  • ルースを12点、出品しました !!!!
    ルースを12点、出品しました !!!! 
    ライトニングリッジ産ブラックオパールルースを5点、ライトオパールルースを1点、そしてウイントン産ボルダーオパールを5点、オパルトン産マトリックスボルダーオパー...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください