赤じゃなきゃだめですか?

紺碧

ブラックオパールの最高の色は『赤』、いわゆる赤斑である。というのをよく耳にします。


確かに赤斑のばっちり入ったブラックオパールはたいへん希少で、価値も、価格もそれだけで上昇するのは事実です。
でも、赤が絶対かと言えば決してそうではないというのが個人的な意見です。
純粋な宝石としての価値と、身に着けていただく皆さんにとっての価値はまったく別物です。皆それぞれ好みが違います。赤が大好きな方もいれば、紫が好きという方ももちろんいらっしゃいます。
宝飾品として、身に着ける方の好みにどれだけ答えられるか、それが違った意味での価値を決めていくのではないでしょうか。
私も赤斑のきれいに入ったブラックオパールを手にしたときはとても興奮します。ですが好みという点から考えてみると、今回ご紹介しているような青、それも深みのある青が大好きです。
100個のオパールがあれば全てが違った個性的な顔を持っています。また、皆さんそれぞれが違った好みを持っているはずです。皆さんのお好みに合うオパールが必ず存在するはずです。あきらめないで探していきましょう。


このオパールをもっとよく見てみたい方は
こちらからどうぞ



今日は快晴。少し暑いくらいのゴールドコーストです。

関連する記事

  • 価値も個性的。。。
    価値も個性的。。。 
    きょうはこんなブラックオパールをご紹介しましょう。 完璧に漆黒な地色。 完璧に整えられたプロポーション。 完璧に表現される遊色。 現在採掘されるブラックオパール...
  • 天然じゃなきゃダメなんですか !!!
    天然じゃなきゃダメなんですか !!! 
    秋葉原ミネラルマルシェにご来場いただきました皆さま、ありがとうございました。 いつも通り、皆さんの熱気にやられっぱなしだったような気がします。 さてそんな会場...
  • 災い転じて福となす 。。。
    災い転じて福となす 。。。 
    本来はマイナス要素であることが、ちょっとした偶然でプラスに転じる。 そんなことありますよね。 今日ご紹介するのも、そんな偶然が働いたオパールです。 宝石のマイナ...
  • 価値判断の基準 。。。
    価値判断の基準 。。。 
    オパールの価値を決めるのは? その判断の基準は? これまでもたびたびご紹介してきましたが、今日から何回かに分けてまとめてみたいと思います。 鉱夫から小売店まで...
  • なぜか惹かれる???
    なぜか惹かれる??? 
    なぜ惹かれるのかわからない?好みでもないのに??? 異性に対してもそんな経験、皆さんにありませんか? 決して理想のタイプでもなく、姿形が好みでもなく、まさか自分...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください