オパールを消毒用アルコールに浸けてみました 。。。

先日ご紹介したアルコール消毒と宝石のお話し

確認のため実験しました、

 


今回はこちらの2点のオパールを使用。

 

オーストラリア産オパール 0.73 ct

 

メキシコ産オパール 1.17 ct

 

このふたつのオパールをプラスチックの容器に入れ、そこへ 80%エタノール(80%無水エタノール + 20%精製水)を注ぎます。

 

 

結果は、動画をご覧ください。

 

 

 

いかがですか?

そう、24時間浸けておいても、何ら影響、変化は確認できませんでした。

 

どちらも、重さの変化もありませんでした。

 

動画にもメッセージを入れておきましたが、だからと言って大丈夫と言っているわけではありません。

この種類のオパールでは、それほど神経質になる必要はなさそうです。

エチオピア産は間違いなく影響あると考え、今回は実験しませんでした。

また、真珠やサンゴなどにも間違いなくダメージを与えるはずです。

だから、やっぱり

 

指輪を外し “ プシュ ”

 

してください。

 

エチオピア産オパールの実験はこちらから

 

オパールのお手入れ法はこちら

 


 

さて、本日もものすごく美しいオパールを3点、出品しました。

 

 

こんな美貌ボルダーオパール

 

艶々ブラックオパール

 

ほれぼれする色のブラックオパール

 

貴方の気持ちに、少しでも寄り添えれば幸いです。

 

オパールマラソン6日目です。

トータル出品数:23点

オパールマラソン!

 

 

お帰りの前に、応援クリックお願いします。

関連する記事

  • エチオピア産オパールを電子レンジへ 、、、
    エチオピア産オパールを電子レンジへ 、、、 
    さぁ、エチオピア産オパールを使った実験シリーズのメインイベント!! 今日は、電子レンジに入れてみましょう。 はたして、噂どおり、エチオピアオパールは割れてしま...
  • エチオピア産染色ブラックオパール、結果 。。。
    エチオピア産染色ブラックオパール、結果 。。。 
    昨年12月、染色処理されたエチオピア産オパールについての実験をご紹介しました。   エチオピア産染色ブラックオパール オーストラリア産ブラックオパー...
  • 還元セールスタートしました!!!
    還元セールスタートしました!!! 
    還元セール開催中です! 11月24日までの期間限定出品商品すべて20% オフ !!この機会に、是非お気に入りを手に入れてください。詳細はこちら。 ...
  • 消毒用アルコールと宝石 。。。
    消毒用アルコールと宝石 。。。 
    最近いただいお問い合わせ。 「 オパールはアルコール消毒をする際に着けていても大丈夫でしょうか 」 「・・・・・・・・・・・・・・」 急遽、本日2回目の投稿で...
  • エチオピア産染色ブラックオパールについて。
    エチオピア産染色ブラックオパールについて。 
    先日の『オーストラリア産ブラックオパールとして販売されている処理オパールについて。』に関連する追加実験を行いましたので、ご紹介していきます。 今回は確実にエチ...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください