ゴールドコーストの新しいマスコット 。。。

さぁ、今日はここゴールドコーストの顔、新しいマスコットの皆さんをご紹介しましょう ♪


日本でもユルキャラが大人気だそうですが、ここゴールドコーストでも最近楽しい仲間たちがお目見えしました。
いつもいつも素晴らしいアイデアで、市民の税金を無駄使い、そのたびに非難喜ばれているゴールドコースト市役所のバカげたお仕事の結果がソレ。
そんな有能な方々が目をつけたのがコアラちゃん。
そりゃオーストラリアといえばコアラですからね。
そしてそんなコアラちゃんにゴールドコーストのテイストをちょっぴり加えたキャラクターが上の写真のこの子。

「ぷっぷっぷっ・・・」

なんなんでしょ、この装い、このセンスは???
実はこの子だけではなく、いろいろなバージョンがあるんです。

まず皆さんがゴールドコースト空港に到着すると出迎えてくれるのがこの子。
ライフセーバー コアラちゃん ♪

ゴールドコーストといえばビーチ
ビーチといえば、
そういつも皆を見守っていてくれるライフセーバー(救助隊員)。
まぁ、そう来るだろうな。
これは予測の範囲内。。。
そしてビーチ沿いには、

驚!!
タイガー コアラちゃん
どんな発想なんでしょう???
いつも樹上で寝ているのんびりコアラちゃんが、いかにも強そうな装いに。
そして、そして、、、

???????
いいんですかコレ?
ちゃんと許可とってるんですか??
ご存知、ミッキー コアラちゃん♪♪
オーストラリアにいるんだか、2.5なアノ国にいるんだか?
コレはちょっとやりすぎでは?????

いかがですか?
センス溢れる、そして経済感覚に優れたゴールドコーストのお役所仕事は。

はぁ、、、、
きっと、これも一体数十万、イヤ百万くらい掛かってるのかも?
呆れてものが・・・・・

そんなおもしろコアラちゃんたち、
イースターホリデーで賑わう街の人気者です。

快晴のゴールドコーストです。


お帰りの前に、
応援クリック一押しお願いします。



関連する記事

  • 絶滅の危機 。。。
    絶滅の危機 。。。 
    神奈川の川にピラニアがいたり、あちこちの水場にはカミツキガメなど、本来いるはずのない外来生物が見つかったりと、日本でも生態の乱れが騒がれていますね。 本来、全て...
  • ギャップが !!!
    ギャップが !!! 
    雨の多いこの頃 夏ももうすぐ終わり セミの騒々しい鳴き声が遠くなり、代わって鈴虫やコオロギの涼しげな音色が聞こえるようになってきました。 今にも降り出しそうな...
  • 新聞沙汰!!!
    新聞沙汰!!! 
    誘拐されたうちの看板娘。依然、その行方は ・ ・ ・ ・ ????。 周りの人たちや、コメント(Vendomeさんありがとうございます。)でのあたたかいことばの...
  • 燃やさなくちゃ!!!
    燃やさなくちゃ!!! 
    出張中に溜め込んだエネルギー(脂肪?)。一生懸命、使わないとね。 出張中はどうしても不規則な食生活と、ついつい飲みすぎちゃうお酒。 特に、行き先が日本だと。。。...
  • コアラ、コアラ。。。。
    コアラ、コアラ。。。。 
    せっかくなら、是非抱いてみてください。 コアラを。。。。 コアラを抱いて写真を撮る。 オーストラリア旅行の一大イベントであり、それを目的に旅行を計画する方もいる...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください