ジェットスター商法 !?

日本でもすっかりお馴染みになったオーストラリアの格安航空会社ジェットスター。
ここ半年くらい、ちょっと感じることが。。。


“格安”と言うほど、オーストラリアと日本を結ぶ便はお安くはないんですが、基本の航空券代には、食事も、映画も、飲み物も、そして受託手荷物料金も含まれておらず、座席の指定にも別料金が掛かるのは皆さんご存知のとおり。
結局、荷物預けて、食事して、ビール飲んで、、、、
そんなことしていると、ゴールドコーストからシドニー経由成田行きの便を、日本航空で取ったほうが安かったりすることもあります。
そんな徹底したコストダウンを貫くジェットスターの商売法、
昨年くらいから薄々気がついたことが。。。

寒いんです!

機内の温度がやたら低い!!
暑がり、汗っかきの私がそう感じるんだから、コレはもう間違いないところ。
成田からゴールドコーストへ向かう夜の便はもちろん、成田へ向かう昼の便も。
肌寒いなんてもんじゃありません。
間違いなく、

寒い!

はたしてコレは何故なのか?

経費を削減する為に、機内のエアコンを調整しているのか?
もちろんそれもあるでしょうが、もうひとつ気がついたことが!

毛布売る為だろ!!

なにしろ毛布や歯ブラシなどの入った“アメニティセット”とやらを1500円くらいで販売しているんですから。
きっとそうに違いない。
エアコン代を抑えつつ、毛布代も稼げる
そんな事考えたに違いない!!!
もしこれが事実としたら、その商魂には頭が下がります。。。。

知り合いの中にも、そのせいで風邪ひいて寝込む者が続出!!

とにかく、ジェットスターの機内は寒いんです。

これからオーストラリアへいらっしゃる皆さん、
防寒対策、お忘れなく。
ジェットスター商法にまんまとのせられないように、
どうぞ、ご注意ください。。。。。

曇り空のゴールドコーストです。


お帰りの前に、
応援クリック一押しお願いします。



関連する記事

  • 400円って。。。
    400円って。。。 
    ジェットスターがセールやってますよ! 昨日はなんと、なんと、 400円!! ふ~ん・・・ でも、来週の出張は、 JAL。 わざわざブリスベンからシドニーまで国...
  • ジェットスターの世界へヨウコソ 。。。
    ジェットスターの世界へヨウコソ 。。。 
    ジェットスター 就航初日から欠航 さすが!!! 今日も快晴のゴールドコーストです。お帰りの前に、応援クリック一押しお願いします。↓ ...
  • 帰りたい・・・・・
    帰りたい・・・・・ 
    もう今頃は、ゴールドコーストにいるはずだったのに。。。。。 まさかの欠航・・・。 ジェットスターなんか、 キライ・・・・。 すばらしい青空の、日本、、、です。お...
  • 到着しました!!
    到着しました!! 
    初めてのゴールドコースト空港。 初めてのジェットスター。 初めての関空。 あれやこれやを経て、無事、到着しました。 思ったよりやはり寒いですね。 でも久しぶりの...
  • ジェットスターJAPAN
    ジェットスターJAPAN 
    昨日発表されたJALの参画する新しいLCC。 今朝の地元紙でも大きく報道されていました。 いわく、「お金を沢山使ってくれる日本の観光客が再び。。。」 また、いわ...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください