ジェットスターJAPAN

昨日発表されたJALの参画する新しいLCC。
今朝の地元紙でも大きく報道されていました。


いわく、「お金を沢山使ってくれる日本の観光客が再び。。。」
また、いわく、「ゴールドコーストの観光業に一筋の光が・・・(若干意訳)」
はたまた、いわく、「日本のスキーリゾートなどが身近に。。。」
まぁ、そんな具合で、大筋大賛成!大歓迎!!というムード。
私としても、日本から多くの皆さんが、特に現在はオーストラリア便が成田や関空からしか発着していないために、なかなか容易では無いその他の地域空港からの利便性があがることで、そうしたエリアの方々がオーストラリアに来やすくなること、それは大歓迎です。
でも、やはり手放しで喜べないのは、これまでの経験。。。
(“ジェットスターとの想いで”はこちらから)
「ジェットスターのノウハウを使って、」
このJALサイドの言い分がどうも気に掛かります。
あまり日本では報道されていなかったと思いますが、Tiger Airways というオーストラリア国内線を就航しているLCCのひとつが、先週まで一ヶ月以上の間、監督官庁から営業停止の処分を受け、全ての路線で運行を停止していました。
パイロットのトレーニングや運行管理システムに、安全性に関する“危惧”があったというのが理由。
安全航行のできないパイロット、
それらを管理できないシステム、
おそらく多くの消費者が心配しているLCCのマイナス面が、この出来事で見えてしまったようで、、、
新しいLCC、ジェットスターJAPAN
現行のジェットスターを日本国内に持ち込むのではなく、JAL独自のノウハウ、サービスを是非ひとさじ加えてもらいたいものです。

冷たい南風が吹く、今日のゴールドコーストです。


お帰りの前に、
応援クリック一押しお願いします。



関連する記事

  • 400円って。。。
    400円って。。。 
    ジェットスターがセールやってますよ! 昨日はなんと、なんと、 400円!! ふ~ん・・・ でも、来週の出張は、 JAL。 わざわざブリスベンからシドニーまで国...
  • ジェットスターの世界へヨウコソ 。。。
    ジェットスターの世界へヨウコソ 。。。 
    ジェットスター 就航初日から欠航 さすが!!! 今日も快晴のゴールドコーストです。お帰りの前に、応援クリック一押しお願いします。↓ ...
  • 帰りたい・・・・・
    帰りたい・・・・・ 
    もう今頃は、ゴールドコーストにいるはずだったのに。。。。。 まさかの欠航・・・。 ジェットスターなんか、 キライ・・・・。 すばらしい青空の、日本、、、です。お...
  • 締め切り間近 !!!
    締め切り間近 !!! 
    突然ですが、今、ジェットスター航空でセールやってます。 日本発ケアンズ、あるいはゴールドコースト便が往復で、 7千円 !!!! もちろん、税やらサーチャージやら...
  • 年末大行進 。。。
    年末大行進 。。。 
    まさかの雪! いつものジェットスター!! そして期待通りの太陽!!!   はい、すっかり体調崩しました。   熱とのど、そして関節の痛み ...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください