コアラ、コアラ。。。。

Koala

せっかくなら、是非抱いてみてください。
コアラを。。。。


コアラを抱いて写真を撮る。
オーストラリア旅行の一大イベントであり、それを目的に旅行を計画する方もいると思います。
まだ抱っこしたことが無い、そんな皆さん。
急いだ方が良いかもしれませんよ。
ご存じない方も多いかと思いますが、コアラを抱ける動物園はオーストラリアでも限られています。
コアラが飼われているからといって、どこの動物園でも抱けるというわけではありません。
シドニーのあるニューサウスウエールズ州などは、州法でコアラを観光客が抱くことを禁じています。
私がオーストラリアに来た頃は、シドニー近郊の動物園でもコアラを抱いて写真を撮ることが出来たのですが、撮影中の事故でコアラが怪我をしてしまったことをきっかけに、今では抱くことが出来なくなってしまいました。
クイーンズランド州は今のところ禁止はされていませんので、ケアンズやブリスベン、そしてもちろんゴールドコースト近郊にいくつかコアラを抱いて記念撮影が出来る動物園があります。
ハッキリ言って、やっぱりコアラって可愛いもんです。
抱っこしてやると、一生懸命しがみついてきて、も~「守ってやりたい!」、そんな感じです。
男性の皆さん、コアラの魅力は侮れませんよ。
是非、まだ抱くことの出来るうちに、クイーンズランドへ、ゴールドコーストへお越しください。
ところで、このブログを始めて昨日で丸1年。
今日から2年目突入です。
続けてこれたのは、いつもご訪問くださる皆さんのおかげです。ありがとうございました。
これからも、オパールやオーストラリアの話題をたくさんお届けしていきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

野生のコアラは抱っこなんかさせてくれません。あたりまえ。。


前回の答えは“0”が正解でした。
全て貼り合わせです。意地悪でごめんなさい。

少しずつ暑さも和らいできた最近のゴールドコーストです。

一周年のお祝いに、ぜひ一押しお願いします。


関連する記事

  • ギャップが !!!
    ギャップが !!! 
    雨の多いこの頃 夏ももうすぐ終わり セミの騒々しい鳴き声が遠くなり、代わって鈴虫やコオロギの涼しげな音色が聞こえるようになってきました。 今にも降り出しそうな...
  • 新聞沙汰!!!
    新聞沙汰!!! 
    誘拐されたうちの看板娘。依然、その行方は ・ ・ ・ ・ ????。 周りの人たちや、コメント(Vendomeさんありがとうございます。)でのあたたかいことばの...
  • ゴールドコーストの新しいマスコット 。。。
    ゴールドコーストの新しいマスコット 。。。 
    さぁ、今日はここゴールドコーストの顔、新しいマスコットの皆さんをご紹介しましょう ♪ 日本でもユルキャラが大人気だそうですが、ここゴールドコーストでも最近楽し...
  • 絶滅の危機 。。。
    絶滅の危機 。。。 
    神奈川の川にピラニアがいたり、あちこちの水場にはカミツキガメなど、本来いるはずのない外来生物が見つかったりと、日本でも生態の乱れが騒がれていますね。 本来、全て...
  • 馬とコアラと。。。
    馬とコアラと。。。 
    昨日はオーストラリアの国民的行事、“メルボルンカップ”。でも、なんでこんなに大騒ぎするんでしょう?? “メルボルンカップ”とは、要するに競馬。日本だと“ダービー...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください