恋しさつのる。。。

冬なのである。
寒いのである。
恋しいんである。。。


朝晩の冷え込みったら、、
テレビではスキー場のCMが流れ始め、暑がりの私も重ね着をするようになると、ゴールドコーストはもう冬です。
仕事を終えて帰宅する頃には、星空は澄みわたり、南十字星もクッキリ。
そして暖かいお風呂へ、ドップリつかって・・・
と言うわけには行かないのがオーストラリア流。
震えながら裸になり、しょうがなくシャワーブースへ。
電気で暖められているお湯が、シャワーヘッドからほとばしる!
わけもなく、近頃の省エネ対策の影響で、市販のシャワーヘッドは、その流水量が抑えられ、情けないくらいの勢い。
加えて、うちの古いタンクからお湯が到達するまでにしばらくのタイムラグが。
裸のまんま、お湯が出るのをじっと我慢。
ちょろちょろを全身に受けてなんとか生き返ったかと思うと、急に冷水に!
「シャワー中はお湯使うなって言ったのに。。。」
そんな文句を台所担当に言えるはずも無く、体温は一気に急降下。
大あわてでやる事済ますと、入浴もおしまい。
10分もかからない。
湯気が充満する中、たっぷりとお湯の張られた風呂、
温度は42度くらい、
左手にはカン酎ハイ、右手には文庫本。
何時間でも入ってられる至福の時。
そんな風呂を、身体が恋しがり始める季節です。

空の色も冬バージョンなゴールドコーストです。


お帰りの前に、
応援クリック一押しお願いします。



関連する記事

  • 入りた~い 。。。
    入りた~い 。。。 
    ここのところどうも疲れが抜けなくて、40代も半ばを通り過ぎるとアチコチがたぴしゃしてくるのは仕方ないのか? 肩がこる、足はだるい、眼はしょぼしょぼ。 情けないっ...
  • 日本再発見!!!
    日本再発見!!! 
    時間をとってヘアーカットへ行ってきました。 その地区ではかなり人気のある、混雑したヘアーサロンでした。 若い男性スタッフに案内されて座ったのは、シャンプー用の席...
  • Icy Blue 。。。
    Icy Blue 。。。 
    さ、さ、寒い、、、、 ゴールドコーストも真冬の寒さ。。。。 昨日から冷え込みが厳しく、ゴールドコーストはもう冬。 シャワー浴びるのに、お湯が出てくるまでブルブ...
  • 一番の楽しみ。。
    一番の楽しみ。。 
    明日から日本へまいります。 明日からほぼ2ヶ月ぶりに日本へ出張します。 今回は、日本列島の真ん中から始まって、九州、そして東北とあっちこっち行ったり来たりで、と...
  • こんなの、欲しいナ 。。。
    こんなの、欲しいナ 。。。 
    こんなの、欲しいナ。。。。。 上の写真は、サーファーズ・パラダイス近郊にある、さるショッピングセンターに“ドン!”と置かれている銅像。 かなり大きさもあって、...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください