一番の楽しみ。。

明日から日本へまいります。


明日からほぼ2ヶ月ぶりに日本へ出張します。
今回は、日本列島の真ん中から始まって、九州、そして東北とあっちこっち行ったり来たりで、とてもゆっくりできるスケジュールではないですが、やはり楽しみです。
日本の方々にオパールの素晴らしさをご紹介できるということ。
いろいろな地域の皆さんとお話ができるということ。
この仕事をしているならではの楽しみは尽きません。
ですが、やっぱり一番の楽しみは“食べ物”、そして“お風呂”。。。。
オーストラリアに生活していて不満は多くはありませんが、やはりこのふたつはこちらでは満足できません。
ご存知のとおり、オーストラリアは日本のようなお風呂がある家はまれです。
浴槽はありますが、お湯を溜めるだけの、追い炊きのできない浅いものです。
我慢できなくなると、たまに入ってみたりもするのですが、少々腹部にお肉を蓄えている私は、ズズ~っと仰向けになって入ってみても、どうしてもそのお肉がお湯の中に納まってくれません。
そんなわけで、普通はシャワーだけで済ませてしまうのですが、時おりゆっくり湯船に肩まで浸かっていたい、という欲求が、、、。
広い温泉が、なんてことは望んでいないのですが、ゆっくり熱いお湯に浸かっていられるだけで幸せを感じます。
そしてもうひとつは日本の食べ物。
新鮮な魚や、お鍋、、、考えただけでもうニヤニヤしちゃいます。
仕事柄、日本中いろいろなところに呼んでいただくのですが、その土地々の美味を味わえるのも大きな楽しみです。
仕事が忙しくて、食事に出られない時には、コンビニのお弁当、サンドイッチ等などでも満足です。
こちらではなかなか味わえない日本の味(コンビ二弁当もそう呼んでも良いと思います)を、存分に堪能してこようと思います。
久しぶりに帰る実家で、母親が作ってくれる料理もやはり良いものですね。
そんなわけで、楽しみな出張です。
飛行機に乗っている時間がせめて3時間くらいだったら、もっと幸せなんですが。。。。
少し更新が不定期になるかもしれません。ご容赦の程をお願いします。
それでは行ってまいります。

今日は最高の天気のゴールドコーストです。

ランキングに参加しています。
ご協力のクリックをお願いします。


関連する記事

  • 明日から日本!! 楽しみ。。。
    明日から日本!! 楽しみ。。。 
    灼熱、まさに灼熱のゴールドコーストから日本へ。 寒いんでしょうね・・・ でも、“暑い!”より“寒い!”の方が身体に合ってる私には、“寒い!”はすごく魅力的な響き...
  • 出品準備中!!。。。
    出品準備中!!。。。 
    個性的なボルダーオパール、撮影進行中です。 週明けには出品できると思います。 お楽しみに! ...
  • 雨から雨へ 。。。
    雨から雨へ 。。。 
    明日、日本へ向かいます。 今回もできるだけ多くの皆さんに、オパールの事、オーストラリアの事をプロモートするつもりです。 写真のブラックオパール。 小ぶりですが、...
  • 福岡ミネラルショー、明日からです!
    福岡ミネラルショー、明日からです! 
    無事、福岡に到着し、準備も完了しました。 本当に久しぶりの福岡、楽しみです! 近隣の皆さん、是非足をお運びください!!   福岡ミネラルショー &n...
  • 京都まで、一週間 。。。
    京都まで、一週間 。。。 
    来週末より京都で開催されます、“ 石ふしぎ大発見展 ”へ出展します。 初めての参加、楽しみです。 準備も万端!!! お目にかかれますこと楽しみにしております!...

2 comments for “一番の楽しみ。。

  1. miki

    お風呂と、和食、同感です。
    私は2ヶ月だけのオーストラリア滞在でしたが、日本に戻っての最初のお風呂は最高でした。最近はやりのぬるめの腰湯というのがあって、それが体にいいのはわかるのですが、やっぱり熱めのお湯に肩までつかってはじめて、お風呂に入った!という気になりますよね。
    九州にもいらっしゃるんですね。博多はおいしいものの宝庫ですから、ぜひ時間を見つけて、たくさん「和食」を召し上がってくださいね。
    では、気をつけていってらっしゃい(おいでください?!)。

    返信
  2. Gemstory

    食べ過ぎて太らないように気をつけないと!!!!
    行ってきます。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください