日本再発見!!!

時間をとってヘアーカットへ行ってきました。


その地区ではかなり人気のある、混雑したヘアーサロンでした。
若い男性スタッフに案内されて座ったのは、シャンプー用の席。
バスタオルを身体にかけられ、首にタオルを巻かれ、ここまでは普通どおり。
『いすを倒しま~す。』明るい声とともに、仰向けに倒れ、シャンプー台に頭がすっぽり納まります。
『失礼しま~す。』顔にガーゼをのせられもう何も見えません。
流れる水の音。
頭に感じるお湯の感触。
『お湯加減はどうですか~?』ここまでも普通。
その時、頭に何か装着、そうまさに装着される感じが???
『それでは何かあったら呼んでくださ~い。』
えっ、??、??。どういう意味???
このままおいておかれるの?????
その時、水音とともに頭に頭全体にシャワーが!!!!
な、なんと、
洗車機ならぬ洗髪機!!!!!
10分間ほどあっちから、こっちからシャワーを浴びせられ、イメージは本当に洗車機。
『ポンポンピンポン』というさわやかな音楽とともに無事終了した洗髪機。
『おつかれさまでした~』という元気な声に迎えられ、なんとも。。。。
日本では普通なのですか?
当たり前の機械なのですか?
驚いた私が変なのですか?
日本の技術力のすばらしさ(?)を再確認した体験でした。
でも、手で洗ってもらう方が気持ち良いと思うのですが?

ランキングに参加しています。ご協力をお願いします。


関連する記事

  • 日本へ。。。
    日本へ。。。 
    成田へ到着しました。 機内に何ら普通と変わることも、悲壮な雰囲気もなく、いつも通りのフライト 成田に到着しました。 思ったより閑散とした空港内 落とされた照明 ...
  • 因縁の対決 。。。
    因縁の対決 。。。 
    因縁の場所で、因縁の対決。。。 ニッポン、がんばれ! 今日はオーストラリア・デイ。 オーストラリアの建国記念日。 そこに飛び込んできた、サッカーアジアカップの結...
  • 日豪対決 、、、ふたたび 。。。
    日豪対決 、、、ふたたび 。。。 
    土壇場、土俵際、、、いつもオーストラリア。。。1勝3敗どおしどちらも負けられない一戦オーストラリアにも気持ちはあるけど、ガンバレニッポン!! お帰りの前に、応援...
  • 受継がれる大切なジュエリー&思い出 !
    受継がれる大切なジュエリー&思い出 ! 
    K18オパールリング。 傷だらけのリング部分 、、 そして、小さな擦り傷でまったく輝きを失ってしまったオパール 、、 、、、、、、 こちらのリング、先日のミネ...
  • 言葉に感じる日豪の違い 。。。
    言葉に感じる日豪の違い 。。。 
    アジサイも今が盛りと咲き誇る、ドンヨリとした梅雨空。 いかがお過ごしですか? 突然ですが、感じたことないですか? え、何がって。 何気ない言いまわしに日本を、...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください