Icy Blue 。。。


さ、さ、寒い、、、、
ゴールドコーストも真冬の寒さ。。。。


昨日から冷え込みが厳しく、ゴールドコーストはもう冬。
シャワー浴びるのに、お湯が出てくるまでブルブル震えていなくちゃいけない季節になりました。
今朝も冷え込んで、今年一番の寒さ。
そうは言っても最低気温10度ほどですから、日本の皆さんに叱られそうですが、それでもここに慣れてしまった身体には厳しい。
昨日一日降り続いていた雨も今朝はカラッとあがり、空はいつもの青空。
でも、やっぱり夏の“ムチムチ”した青さ、濃いブルーとは違って、どこか寒々とした“Icy Blue(アイシーブルー)”。
ちょうど写真のボルダーオパールのような色合いの空が広がっています。
海の青さとは違う、澄んだ湖の青。
あるいは、氷山に見られる、氷の奥から染み出てくるような青、水色。。。
このオパール、そんな氷の青がフラッシュとなって、眼にビカビカ飛び込んできます。
そして遷り変わる青のグラデーションの美しさ
冷たいようで、どこか温かみも感じる、そんな表情豊かなボルダーオパール。
まさに今日のゴールドコーストのようです。

このオパールをもっと見たい方、

コチラからご覧ください。

肌寒い、晴天のゴールドコーストです。


お帰りの前に、
応援クリック一押しお願いします。



関連する記事

  • 無限大のブルー 。。。
    無限大のブルー 。。。 
    5日目 今日はブルーの色合いを見せてくれる、このブラックオパールです。     ブルーと一言で言っても、その色調は様々 無限の青、藍、碧、...
  • 大興奮
    大興奮 
    久し振りの青空に興奮 ギャーギャー大騒ぎ うるさい。。。 お帰りの前に、応援クリック一押しお願いします。↓ ...
  • ありそで無さそな 。。。
    ありそで無さそな 。。。 
    こんなブルー、 見たことありますか? ブラックオパールでもボルダーオパールでも、この色調のブルーはとても珍しいものです。 より濃いか、あるいは色調が弱い、はた...
  • Mediterranean Blue 。。。
    Mediterranean Blue 。。。 
    キレイなブルーでしょ。 オーストラリアの空の色? それとも、夏の濃すぎない地中海(Mediterranean)の色? 紺でもない、碧でもない、藍でもない、蒼でも...
  • すい込まれそう。。。。
    すい込まれそう。。。。 
    こんな色合いはお好きですか? 深みのあるブルー。 “青”よりは“碧”という字を当てはめたくなるような、そんな色合い。 以前にもお話したとおり、こんなブルーの色合...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください