こんなの、欲しいナ 。。。

こんなの、欲しいナ。。。。。


上の写真は、サーファーズ・パラダイス近郊にある、さるショッピングセンターに“ドン!”と置かれている銅像。
かなり大きさもあって、とても立派なものなんですが、別にこんなのが欲しいわけではありません。
実は、この像の台座部分は水が流れる段々池(?)というかおとなしい噴水というか、になっています。

こんな風に、お馬さんの足元から、一段目、二段目、そして三段目と、下の池の部分にお水がチロチロ流れていく仕掛け。
そして、その池の部分をよ~く見てみると、

そうです、この池、壁も底も、ボルダーオパールの原石が敷きつめられてるんです。
水がチョロチョロ、そして天窓から差し込む日光、その大きさももちろんですが、色の鮮やかさに見とれてしまうことうけあい。
「こんなお風呂あったらナ゜゜゜゜゜゜゜゜」
自然光が入るように天窓作って、、、、
横になれるくらいのサイズで、、、、
もちろん深さも大事。。。。
そんなお風呂、バスタブ、
とっても欲しい。
お湯に揺らめくオパールの色を見ながら手には、
そうスコッチのロックが良いかナ。
湯あたりしてのぼせること必至。
だれかクリスマスプレゼントにくれませんか?

久しぶりに雲の多いゴールドコーストです。


お帰りの前に、
応援クリック一押しお願いします。



関連する記事

  • 今年最後の、、、、
    今年最後の、、、、 
    ボルダーオパールのルースを25点、出品しました! 今年最後の出品になります。 色も形も、そして大きさも 個性たっぷりなオパールたちを、コチラからご覧ください!...
  • 見かけも大事。。。
    見かけも大事。。。 
    今日ご紹介するのは、小ぶりですが、たいへん自己主張の強いブラックオパールです。 このオパール、サイズが“6.6×5.1mm”と少々小ぶりです。 地色はとても深い...
  • 閉じ込められた“虹” 。。。
    閉じ込められた“虹” 。。。 
    こんな虹もあります。ピンポン玉くらいの大きさ、約37gのボルダーオパール。 Araluen産の美人さんです。さて、どなたのところへ、、、、 ...
  • ミドリ、ビカビカ 。。。
    ミドリ、ビカビカ 。。。 
    フラッシュ その変化の大きさ ドラマチックさ これぞ遊色! これぞオパール!! それもグリーン、、、 眩しすぎる遊色   こんなオパールも出品予定 ...
  • 快晴。。。
    快晴。。。 
    素晴らしい青空。 でも風が冷たく感じます。 朝早くの時間は、吐く息が白く見えるくらいの気候になってきました。 やはり夏の時期より少しだけ静かな街。 でも、海の青...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください