月別アーカイブ: 2012年8月

JALからの返信 。。。

“日本航空の味方”とこれまでも自称し、文句やらお願いやらをこのブログでも口ずさんできました。
未だに、JALとオーストラリアをめぐる状況には好転の兆しもなく、日本出張にはイヤイヤながらジェッ○スターを使っている現状です。
早く、以前のようにJALがブリスベン空港に戻ってくるように、できればゴールドコースト空港にやってくるように、願って止まない毎日ですが、そんな折、先日JALからお手紙が、、、、

続きを読む «JALからの返信 。。。»

オーストラリアの免税制度、その2 。。。

先回、オーストラリアの免税ショッピングについて簡単にご紹介しました。
今日は、それもふまえて、オーストラリアでお買い物をする時に得する、ちょっとしたポイントをご紹介してみようと思います。

続きを読む «オーストラリアの免税制度、その2 。。。»

オーストラリアの免税制度 。。。

当社サイトを訪れてくださるたくさんの方々の中で、オパールを目的として来てくださる方はもちろん一番多いのですが、オーストラリアの免税について検索をされ、そこから見てくださる方々もかなりな数がいらっしゃいます。
そこで今日は、オーストラリアの免税制度と、ショッピングする時の得するポイントをいくつかご紹介したいと思います。

続きを読む «オーストラリアの免税制度 。。。»

願望 。。。

○○○のエリアが有望らしい!
しばらく前に、そんな噂を小耳に挟んだ私は、何をおいても現地へ向かい採掘権を手に入れました。
数人のパートナーと共に試掘を繰り返すこと数ヶ月、
噂を疑いかけた頃、目に飛び込んできたのは色の洪水でした。。。

続きを読む «願望 。。。»