JALからの返信 。。。

“日本航空の味方”とこれまでも自称し、文句やらお願いやらをこのブログでも口ずさんできました。
未だに、JALとオーストラリアをめぐる状況には好転の兆しもなく、日本出張にはイヤイヤながらジェッ○スターを使っている現状です。
早く、以前のようにJALがブリスベン空港に戻ってくるように、できればゴールドコースト空港にやってくるように、願って止まない毎日ですが、そんな折、先日JALからお手紙が、、、、


実は、5月19日のブログでつぶやいた内容を、ほとんどそのまま、日本航空代表取締役社長さま宛に手紙で送っておりました。
今回いただいた手紙は、それへのお返事ということ。
文面によると、社長さんご本人にも読んでいただけた(本当かな?)ようですが、返信は“お客さまサポートセンター長”さんから。
内容を要約すると、
「これまでのご愛顧に感謝します」
「会社再建のためやむなく路線廃止を決めた」
そして、
「全社員が一丸となって、路線復活がかなうよう、努力していきます」
とまぁ、そんな内容。
結局、何の進展にも繋がらないし、何ら良いニュースでもないんですが、やはり嬉しいじゃないですか!
もしこれがジェッ○スターであれば、まず間違いなく返信なんてもらえなかったでしょう。
口ばかりの“顧客満足”が横行するオーストラリアに暮らしていると、(日本であればそれほど驚くほどではないんでしょうが)こうした消費者への心配りがことさら嬉しく感じます。
ブリスベンやゴールドコーストに暮らす日本人。
どれだけの方々が私と同じ想いをJALに持っているかわかりませんが、ジェッ○スターに嫌気の差している人は結構いらっしゃるのでは?
オーストラリアに暮らす日本人の皆さん!
皆さんからも是非、“日本航空株式会社 代表取締役社長 植木 義晴さま ”宛、要望を出してみませんか!?
路線復活に対する要望の声が多ければ、きっと何らかの動きに繋がるはずですよね!!!
ご協力、お願いします。。。
JALさん、ご検討のほど、どうぞ宜しくお願い致します。

初夏の陽気のゴールドコーストです。


お帰りの前に、
応援クリック一押しお願いします。



関連する記事

  • え、え~っ!!
    え、え~っ!! 
    JALがブリスベン便廃止!!!!!? <日本航空>関空国際線、半数以下に 廃止50路線が判明 ...
  • ジェットスターJAPAN
    ジェットスターJAPAN 
    昨日発表されたJALの参画する新しいLCC。 今朝の地元紙でも大きく報道されていました。 いわく、「お金を沢山使ってくれる日本の観光客が再び。。。」 また、いわ...
  • JALファンからのお願い 。。。
    JALファンからのお願い 。。。 
    日本航空株式会社 代表取締役社長 植木 義晴さま 拝啓 時下ますますご清祥のこととお喜び申し上げます。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・...
  • 一富士 。。。
    一富士 。。。 
    お正月はいかがお過ごしでしょうか? 今年はこんな事件もなく、無事2011年の開店初日を迎えることができました。 年末の宝くじ(日本のも、オーストラリアのも)に見...
  • 創業10周年セール開催 !!!
    創業10周年セール開催 !!! 
    おかげさまで、創業10周年を迎えました。 これまでの皆さまのご贔屓に、深く感謝を申し上げます。 そんな気持ちをこめまして、“10周年謝恩セール”を開催いたしま...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください