水晶の城 。。。

ゴロゴロところがっているローズクォーツの原石。
ここはいったい???


と、そんな勿体つけるほどのことでもないんですが。。。
今日は、ゴールドコースト近郊にある“Crystal Castle(クリスタル・キャッスル、水晶城)”をご紹介したいと思います。
ゴールドコーストの中心サーファーズ・パラダイスから南へ向かって車で約1時間少々、典型的なオーストラリアの田舎町のちょっと小高い山の上。
美しい木々と真青な空を堪能できる、そんな場所にこのクリスタル・キャッスルはあります。

こんなローズクォーツや,

こんなアメシストをはじめ、様々な水晶がいたるところに配置されている庭園。
スピリチュアルで心休まる場所として、少しずつではありますが、訪れる人の数も増えているようです。
もともとは水晶好きのオーナーが、世界各地から集めたコレクションを、自分の庭にゴロゴロさせておいたのが始まり。
水晶以外にも、仏像やガネーシャ、はたまたアンモナイトの化石なんかも配置され、いわゆる“白人”の考えるスピリチュアルな雰囲気を醸し出しています。
日本人の私には、そうした雑多な宗教観が少々鼻に付いたりもするんですが、ひっそりとした雰囲気の中、そうした水晶を眺めて歩くと、まさにパワーをもらえるような、そんな気もしてきたりする場所。
ゴールドコーストからの距離的な問題なのか、それともあまり日本人には受けないという旅行会社の判断なのか、一般のツアーではあまり訪れることもないよう。
見晴らしの良いカフェも併設されていて、ベジタリアンメニューの軽食やお茶を、のんびり楽しむこともできます。
天気の良い平日、のんびりするにはうってつけの場所です。

大人16ドル90セントが正規入場料ですが、このバウチャー持参で半額になります。ご利用ください。

Crystal Castle
81 Monet Drive, Mullumbimby, NSW

素晴らしい青空のゴールドコーストです。


お帰りの前に、
応援クリック一押しお願いします。



関連する記事

  • KOROIT産ボルダーオパール 。。。
    KOROIT産ボルダーオパール 。。。 
    昨日出品した中から、今日ご紹介するのはKOROIT(コロイト)というエリアで採れるボルダーオパールです。 コロイト産というと有名なのが、鉄鉱石の母岩の中をオパ...
  • 因縁の対決 。。。
    因縁の対決 。。。 
    因縁の場所で、因縁の対決。。。 ニッポン、がんばれ! 今日はオーストラリア・デイ。 オーストラリアの建国記念日。 そこに飛び込んできた、サッカーアジアカップの結...
  • 大阪ショー、準備完了です !!!
    大阪ショー、準備完了です !!! 
    準備完了しました! 明日から3日間、天満橋でお待ちしております!! 石ふしぎ大発見展大阪ショー 昨年と場所が変わっています。 ご確認ください。 会場レイアウト...
  • ミネラルショーに出展します !!!
    ミネラルショーに出展します !!! 
     広島から横浜へ、ミネラルショーへ出展します。 広島でのミネラルショー開催は初めて!どんな出会いがありますか?とっても楽しみです。 ...
  • いつもの悩み。。。。
    いつもの悩み。。。。 
    常に悩みの種です。 ショールームをオープンしていらい、いつも頭の片隅に居座っている悩み。 どれくらい悶々とした夜を過ごしたか。 そんな悩みの種は、、、、。 ショ...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください