熱波がやってきた 。。。

夏

一歩外に足を踏み出すと、景色すべてが白っぽく見えるくらいの強烈な日差し。

本日の気温、、、

33度 !!

こんな日にすることは、


ビーチ

ビーチに行くにも暑すぎる。

エアコンの効きが今一つの家にいては、熱射病になりそう。

そんな時、便利なのが、図書館かショッピングセンター!

 

図書館が休みの週末は、屋内の巨大なセンターへ

ガンガン冷房が効いてる、それも私のおサイフにはちっとも影響のない冷房が効いてるそんな場所は、こんな暑さから逃れられる素敵な避難場所です。

 

でも、考えることはみんな同じ。

昼時にやってきた、そんなショッピングセンターは、広大な駐車場があふれる車でいっぱい、大渋滞。

気が立っているドライバーたちとの場所取り競争に勝ち抜き、無事場所を見つけてセンター内に足を踏み入れると、

 

ショッピングセンター

フードコートは当然、人・ひと・ヒト・・・

 

ショッピングセンター

そこら中に、人・ひと・ヒト・・・

 

ここのところ、ヒトから離れた世界にいただけに、クラクラ眩暈がしてきそうなくらい。

 

そして、すでにクリスマスシーズン。

もうクリスマスプレゼント商戦は本番。

 

もちろんこの方も、

 

サンタ

26ドルで一緒に写真が撮れる商売熱心なサンタさん、

長蛇の行列!

儲かってるね ♪

 

ほぼ5時間。

人ごみに酔いながら、フラフラ、とろとろ、午後を涼しく過ごさせていただきました。

 

もう雪の便りも聞こえる日本の皆さん、

この暑さ、分けてあげたい。

 

暑いの、キライ。。。

 

 

 

いい加減にして欲しいくらいのゴールドコーストです。


お帰りの前に、応援クリック一押しお願いします。


関連する記事

  • サンタと汗と、扇風機 。。。
    サンタと汗と、扇風機 。。。 
    サンタさん、暑そう 、、、、 この時期の定番風景。 ショッピングセンターやデパートなどでは、この時期、「サンタさんと写真を撮ろう♪」なんて客寄せイベントを行な...
  • 天気晴朗なれど 。。。
    天気晴朗なれど 。。。 
    昨日から2日続けて快晴! 久しぶりの“らしい”天候です。 でもこんな天気ももって明日までのよう。 街には短パン姿のサンタが歩き回ってますが、クリスマスはどうやら...
  • なきゃ作る!!
    なきゃ作る!! 
    実は大好物なんです。 以前はその匂いすらイヤだったのに、大人になったんでしょうか?それともアジアの血が目覚めたのか?いまでは大好物、なくてはならない存...
  • クリスマス イン サマー !!!
    クリスマス イン サマー !!! 
    今年もやってきました、毎度おなじみ夏のクリスマス。 アノ寒い日本から帰ったばかりのわたくしにとって余計に、夏のクリスマスはシックリ来るものではありません。 街...
  • Happy New Year 2017 !!!
    Happy New Year 2017 !!! 
    あけましておめでとうございます。 本年もどうぞ宜しくお願いいたします。   本日より、通常営業開始です。 今年も、ガンバリマス!   今年...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください