10月の声と観覧車。。。

いよいよ10月!
10月といえば“オパール”!!
絶対トルマリンなんかじゃなく、
オ パ ー ル !
そんなわけで、突然サーファーズの街中に現れた観覧車。
その名も“THE EYE”。


以前、シーワールドにあった観覧車、今は街のど真ん中、トランジットセンターの上に建ってます。
シーワールドから撤去され、一時は“ハーバータウンショッピングセンターの駐車場に建てる”なんてニュースになってましたが、市役所からの建設許可も下り、無事この場所に完成、ぐるぐる回ってます。
観覧車の運営者によれば、毎日1千人程度の利用者を見込んでいるとか。
でも、

こんな感じですから。。。。
周りには高層住宅やホテルなどが林立、その中に埋もれてしまっているようで、どれだけ眺望がきくのか?
さてさて、いつまでココに建っていられるでしょうか?
ほんとに1千人も乗るの??
なんか置き場所に困って無理やり建てちゃった、そんな気もするんですけど・・・・
どうせなら“Q1”の上にでも建てればよかったのに。。。
とりあえず、新しいゴールドコーストのアイコンです。

“オクトーバーフェスト”、10月祭りを開催中です!

そろそろ太陽が恋しい。今日も曇り空のゴールドコーストです。


お帰りの前に、
応援クリック一押しお願いします。



関連する記事

  • オパールの10月 。。。
    オパールの10月 。。。 
    いよいよ10月! オパールが誕生石!! 10月生まれの方、おめでとうございます!!! オクトーバーフェスト好評開催中です! 爽やかなゴールドコーストです。お帰...
  • 山へ行ってきます。
    山へ行ってきます。 
    明日、10月21日より24日まで、社員研修のため、スタッフ総出でライトニングリッジに行ってまいります。 そのため、ゴールドコーストの実店舗はこの期間閉店とさせて...
  • お祭りだ! (セールのお知らせ)。。。
    お祭りだ! (セールのお知らせ)。。。 
    明日より、“オクトーバーフェスト”、10月祭りを開催します! “オクトーバーフェスト”といっても、ビールじゃんじゃん飲んじゃうドイツのお祭りじゃないですよ。 1...
  • そして10月へ 。。。
    そして10月へ 。。。 
      オパールに係るものにとって怒涛の時、10月も目の前! バタバタと走り回る中、八幡様にお参りしてきました。   今年も、皆にとり良い年で...
  • 明日までです。。。
    明日までです。。。 
    OCTOBER FESTも残すところ、明日まで。 10月祭りOCTOBER FEST そして、月曜日から・・・・・。 昨日からまた雨。予報では水曜日まで回復しな...

2 comments for “10月の声と観覧車。。。

  1. misa

    ははは。オーストラリアらしいですね(^^)景色見えません(笑)

    返信
  2. Gemstory

    > misa さま
    まったくです。
    景色の見えない観覧車?
    なぞです。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください