日別アーカイブ: 2020/05/21

心の距離は離さずに 。。。

心の距離まで、

Distanceになってませんか?

 

スーパーで買い物してる時、お会計待ちの時、ストレス発散の散歩の時、配達物を受け取る時、

ソーシャル・ディスタンスが叫ばれている今、どうしても人との距離は離れがち。

でも、気が付くと、心の距離まで遠くしてしまっている自分にふと気付いてしまった!?

買い物中、他の買い物客にイラっとしたり、これまでは自然に言えた「おはようございます」や「こんにちは」が、いつの間にか口からでなくなっていたり、、、

 

挨拶にしろ、声なんか掛けたら迷惑なのではないか?

嫌がられるのではないか?

 

そんな風に、ちょっと卑屈になってしまった自分の心にハッとすることありませんか?

 

物理的な距離は離しても、心の距離はこれまで通り、思いやる気持ちはこれまで通り、

 

見知らぬ人に恐怖感を覚えたり、拒絶する気持ちがあったり、

ストレスフルな世の中、気持ちに余裕がなくなっていることに気付いてしまいました。

これが進行すると“ 差別 ” 的な感情が生まれてきてしまうのでしょうか?

 

イカンイカン!

心を取り戻さなきゃ!!

自分への戒め。

。。。。。。。。

 

超個人的なお話し、申し訳ありません。

 

最後に、綺麗なオパールの画像ですっきりしましょ!

 

 

季節が戻っちゃったみたい。

お帰りの前に、応援クリックお願いします。