気分転換 。。。


出典元:Meanwhile in Australia

呑兵衛のいつもの言い訳。

コロナにも、もちろん効き目バッチリ!

 


毎日、コロナばっかりで気分も下降気味のこの頃、いかがお過ごしですか?

国によって対応方法も違い、それによって現状も違ってきましたね。

オーストラリアのメディアで、こんなグラフを見つけました。

 


出典元:ABC

感染確認者が100名を超えてからの感染者の推移を国ごとに現したグラフ。

まだ右肩上がりの国、少し上昇率が鈍化してきた国、上昇が止まりグラフが平行線を描くようになった国。

中国のデータはちょっと ? な気もしますが、韓国やオーストラリア、そして台湾などは、どうやら状況は好転しているように見えます。

一方、我が国日本は、

まだ45度の角度で上昇中、、、

それぞれの国で検査のやり方などが違いますから、このグラフが全てとは言えませんが、日本人として不安を感じるのは私だけではないはず。

 

オーストラリアは国際線の飛行を禁止し、ほぼ鎖国の状態。

国内でも外出禁止を実行し、州間の移動も制限、屋内施設やバーなどの営業禁止、レストランもテイクアウトのみと、日本の自粛とは違う中止、禁止の厳しい対応をとってきました。

ゴールドコーストでもビーチが閉鎖されるなど、外出禁止令と同様な処置が政府指導で実施されてきた結果

 


出典元:ABC

一日当たりの感染者数は、4月に入って急速に減少、結果が出てきています。

 

日本とオーストラリア、人口や国の面積など、単純に比較できませんけど、

“マスク2枚!”でこうなるのか?

心配です。

 

 


出典元:Meanwhile in Australia

 

「コロナウイルス、何がそんなにあなたを怖がらせているのか?」

「チャンネル7、Facebook、チャンネル9、チャンネル10そしてABCニュース」

 

ひきこもっていると、テレビは朝からコロナの話題ばかり。

オーストラリアも同じようで、そんなマスコミを皮肉ったマンガです。

心配だから少しでも情報が欲しいのはあたりまえ。

でも、あまりメディアの報道ばかりにとらわれないよう、そしてこんな時だから自分以外の人たちのことに思いを寄せられる自分でありたいと自戒する毎日です。

 


出典元:Meanwhile in Australia

 

ひきこもっている故、食べすぎ、飲みすぎにも注意!!

体重上昇中!!!

 

 

4月18日(土)より “ 出品マラソン! ” 開催します。

毎日、1~5点ずつ、新しいオパール達を出品します。

さて、何日間続けることができるのか?

 

こんな時だから出来ること

一緒にガンバっていきましょ!

 

お帰りの前に、応援クリック一押しお願いします。

関連する記事

  • 気分転換!!!。
    気分転換!!!。 
    今朝、オーストラリアへ戻りました。 10日間の今回の出張も終了。 無事、オーストラリアへ戻りました。 今回は多くの皆さんにお会いできたためか、なんだかずいぶん長...
  • 思いがけない気分転換 。。。
    思いがけない気分転換 。。。 
    東京ミネラルショーへお越しいただいた皆さん、ありがとうございました。今年も多くの方々と再会、あるいは初めてお目にかかることができました。オパールをジッと見つめる...
  • どっち ???
    どっち ??? 
    一昨日ご紹介したゴールドコーストのビデオについて “ オーストラリアらしい ” 論争が勃発! 皆さんのご意見、お願いします。   これが先回ご紹介し...
  • 日豪対応の違い 。。。
    日豪対応の違い 。。。 
    いつになったら、、、 まだまだ先のハッキリしない現状ですね。   一日の感染者数に一喜一憂(?)する毎日。 以前、緊急事態宣言下の5月にお話しした、...
  • 日本とオーストラリア、対応の違い …
    日本とオーストラリア、対応の違い … 
    Queensland州政府のサイトより コロナもそろそろ自粛や制限を解除する面へと、各国が舵キリを始めたようです。 日本も自粛が解除されるというニュースが報道...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください