ブルーに魅せられて 。。。

今頃、ここだったのに、、、

 


 

ずっと前から計画してたんです。

オキナワ、座間味 。。。

最後に沖縄行ったのは、、、

今から30年ほど前の宮古島かな?

当時は毎年いろいろな島をめぐっていました。

そんな沖縄の離島の中でも、お気に入りだった座間味島、その海。

座間味の周辺一帯、慶良間諸島から“ ケラマブルー ”と呼ばれる、とっても美しいブルーグリーンの美しい海。

西表や宮古とは違う、ちょっと箱庭的な雰囲気の海の中には、色とりどりのお魚や生き物たち、そしてサンゴ礁。

その後オーストラリアへ移住したので、沖縄を訪れる機会は皆無でした。

せっかくのお休み。

たまりにたまっていたマイレージを使ってチケットを予約し、ホテルをおさえ、日々楽しみにしていたのに、残念ながら、、、

今回はアキラメて、キャンセル 。。。

 

同じような悔しさ、味わっている方もたくさんいらっしゃるのでは?

でも、今は、自分の為、家族の為、そしてみんなの為、我慢、ガマン、がまん!

 

そんな私のもとに、職人さんから送られてきたのがこちら!!

 

 

 

美しい、まさにケラマブルーのようなブラックオパール。

 

そして海中のお魚ちゃんのように、その周りを泳ぎ回るカラフルな宝石たち。

素晴らしいペンダントに生まれ変わってきました。

 

こんなケラマブルーだけでなく、

 

こんなケラマブルーも、座間味の海に想いをはせながら撮影中です。

近日出品予定です。

 

座間味は逃げません。

またいつの日か、、、

 

まだ桜もきれい。

 

お帰りの前に、応援クリック一押しお願いします。

関連する記事

  • 夢はあきらめたくないね 。。。
    夢はあきらめたくないね 。。。 
    Meanwhile in Australia 毎度おなじみ『Meanwhile in Australia(そのころオーストラリアでは)』より。   『...
  • 今日はココ 。。。
    今日はココ 。。。 
    無機質で寒々しい街 人間味の無い風景 冷たい、、、 私は何処にいるのでしょうか?お帰りの前に、応援クリック一押しお願いします。↓ ...
  • 無限大のブルー 。。。
    無限大のブルー 。。。 
    5日目 今日はブルーの色合いを見せてくれる、このブラックオパールです。     ブルーと一言で言っても、その色調は様々 無限の青、藍、碧、...
  • ギンギラギンに ♪ ~。。。。。
    ギンギラギンに ♪ ~。。。。。 
    とっても眩しいオパールをご紹介します。 どこまでも鮮やかなグリーン。 それを脇で引き立てる澄んだブルー。 目に眩しいほどの発色を見せるグリーン。 視線の置き場と...
  • ため息のでるブルー 。。。
    ため息のでるブルー 。。。 
    どうです、きれいでしょう。 もう、ため息の出るような色合い。 はぁ~。。。 どこまでもすみきったブルー。 それでいて、一次元的にならない、厚みを感じさせるブルー...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください