ミネラル・ザ・ワールド in 京セラドーム開催中止 。。。

出展を予定しておりました“ミネラル・ザ・ワールド in 京セラドーム”ですが、新型コロナウイルスの影響で開催中止となりました。

とても残念ですが、現在の状況におきまして、主催者の開催中止の判断は妥当だと思います。

 

一昨日より半年ぶりにオーストラリアの自宅へ戻っています。

こちらもコロナウイルスの影響で、成田ーゴールドコースト間のフライトが減便されたことで、ほぼ満席のフライトでしたが、やはりマスク姿の方が多く感じました。

日本人だけでなく、オーストラリアの人達がマスクをしている姿は珍しく、状況を痛感させられました。

日本ほどではありませんが、オーストラリアでも感染者が確認され、メディアでも盛んに報道されています。

季節が逆なのと、多くの人と接近するような電車などの交通機関が少ないこともあり、オーストラリアでの感染拡大はそれほど急ではないかもしれません。

観光客でにぎわうアウトレットショッピングモールには、中国や韓国から来たツアー客の姿は見られませんでした。

観光業への影響は大きそうです。

晩夏のゴールドコースト

空の青さがそんなウイルスの事など忘れさせてくれます。

マスク姿はまったく見られません。

 

のんびりとお客さんを待つ、アイロン台カバー売りのオバサマ。

平和な光景です。

 

自宅の庭のバナナも、実が付き始めています。

 

感染予防対策に十分注意し、乗り切れるよう一緒に頑張りましょう!

 

雲が多めのゴールドコーストです。

お帰りの前に、応援クリック一押しお願いします。

関連する記事

  • BEST SEASON 。。。
    BEST SEASON 。。。 
    やっぱりイルミネーションは、、、 冬があいますね。。。 この時期、オーストラリアでも日本でもクリスマスイルメーション満開。 ゴールドコーストの街でも、市役所主催...
  • Meanwhile in Australia、、その頃オーストラリアでは 。。。
    Meanwhile in Australia、、その頃オーストラリアでは 。。。 
      イルカは身近なお友達 。。。   Dolphins Surfing from Jennene & Dave Riggs on ...
  • 日本人として、オーストラリア人として、、、
    日本人として、オーストラリア人として、、、 
    昨日届いたメール。 オーストラリアの政府機関からの海外在住者ㇸあてたものです。 内容は、   日本在住者で、もしオーストラリアに戻る予定があるのなら...
  • 税務署こわい 。。。
    税務署こわい 。。。 
    クロコダイルダンディ おぼえてますか? 若い方はわからないかも。 今、彼がたいへんなんです。 世界中でヒットしたオーストラリア映画、“クロコダイルダンディ”シリ...
  • 日豪対決 、、、ふたたび 。。。
    日豪対決 、、、ふたたび 。。。 
    土壇場、土俵際、、、いつもオーストラリア。。。1勝3敗どおしどちらも負けられない一戦オーストラリアにも気持ちはあるけど、ガンバレニッポン!! お帰りの前に、応援...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください