秋空と真っ赤な夕焼け色のオパールと 。。。

肌寒くなって、すっかり秋の気配ですね。

暑いのが苦手な私には嬉しい季節ですが、一度も海に行けずに終わってしまった夏を、ちょっぴり寂しく、そして心残りを感じています。

 

さて、本日ブラックオパールのルースを7点出品しました。

ホンワカと優しいものから、ビカビカのびっかびかまで。

 

そんな中でも、ビッカビカをご紹介。

 

朝焼けというよりは夕焼け

そんな眩しいオレンジ~赤のフラッシュを見せてくれる、上質なブラックオパール。

そのサイズも、ぷっくりとした7.35 ct !

ライトニングリッジの町から北北西に15キロほど離れた、“Wyoming”というフィールドで採掘されたオパールです。

採掘したのは、先日富士山に登りそこねた Chris

採掘した時期は彼曰く、

「正確には憶えてないけど、たぶん5年くらい前、、、」

だそう。

(—出し惜しみしやがって— 私の心の声です)

 

 

 

大きなサイズに大きなフラッシュ!

またまた、私のお気に入りが増えました!!

 

ブラックオパールルース 7点出品しました

 

さて、毎年秋の恒例、“石ふしぎ大発見展京都ショー”が今週末に開催されます。

今日ご紹介したオパールはもちろん、まだ写真撮影さえしていないオパール達、そしてサイトではあまりご紹介しないジュエリー達をドドンと展示しますので、是非、遊びに来てください!

 

石ふしぎ大発見展京都ショー

 

 

お帰りの前に、応援クリック一押しお願いします。

関連する記事

  • ぎらぎらフラッシュ、ブラックオパール出品しました 。。。
    ぎらぎらフラッシュ、ブラックオパール出品しました 。。。 
    今日のご紹介は、ギラギラ、ビカビカ、フラッシュが浮かびまくる(ちょっと言葉悪くてすいません・・・)ブラックオパールです。   ブルーとグリーン そし...
  • 個性タップリ 。。。
    個性タップリ 。。。 
    魅力的な、とっても美しいブラックオパール出品準備中です。。。 上の写真のようなビカビカのノビーブラック そして、こんなの、 はたまた、フラッシュ眩しい、そして...
  • ブラック、セミ、クリスタル 。。。
    ブラック、セミ、クリスタル 。。。 
    ライトニングリッジ産のオパールたち。 様々な色合い、 優しい色、強烈な色、 ほんわかした色、ビカビカした色、 ミネラル・ザ・ワールド用特価品です。 お値段は、...
  • ボルダーオパール出品しました 。。。
    ボルダーオパール出品しました 。。。 
      ボルダーオパールのルース8点、出品しました! ビカビカ、ギラギラ、ユラユラ、、、 個性をご覧ください。   上天気のゴールドコーストで...
  • 緑輝くブラックオパール 。。。
    緑輝くブラックオパール 。。。 
    ビッカビカです。 眩しい!!! 本日、出品したブラックオパールです。 グリーンとブルーの絶妙なコンビネーション、 そしてギラギラのフラッシュ。 眼を閉じていて...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください