月別アーカイブ: 2019年5月

いまだ癒えない 、それでも美しい。。。

三陸海岸

みちのくミネラルマルシェ、いつも通り多くの出会い、再会をいただきました。

足をお運びいただきました皆さん、ありがとうございました。

無事、3日間の日程を終了し、せっかく仙台まで行ったので、春の三陸まで足を延ばしてきました。

続きを読む «いまだ癒えない 、それでも美しい。。。»

仙台! Here We Go!!

仙台ミネラルショー

久しぶりの仙台!

明日より26日まで、“ みちのくミネラルマルシェ ” に出展します。

今日は前乗りして、アレもコレも、、、

天気も良さそう

皆さんのお越しを、お待ちしております!!

 

みちのくミネラルマルシェ

 

お帰りの前に、応援クリック一押しお願いします。

ありがとう、16年 !!!

Beautiful Opals

本日、Gemstory Australia は16周年を迎えました。

皆さまの今までのご贔屓、ありがとうございました。

いつもこの日になると思い出すアノ頃

たった20ピースのルースをゴールドコーストのお店に並べて、そこからのスタートでした(そのお店は、今は JTB のオフィスになっています)。

以来、お客さま、お得意さまはもちろん、採掘に従事してくれる鉱夫仲間たち、いろいろと助けていただいたたくさんの仲間たちのおかげで、本日があります。

 

オパールを巡る状況は、その頃とは天と地(!)くらいの違いがありますが、それでも、当時の仲間たちと色を求め、オーストラリアの真っ赤な大地を、あっちへヨロヨロ、コッチヘふらふらと、動いています。

日本での滞在がメインになったここ4年ほどですが、あの埃っぽい灼熱のアウトバック(OUTBACK)を、いつでも身体で感じることができます。

 

たくさんの方々に喜んでいただけるよう、笑顔になっていただけるようなお品物をお届けするため、これからも頑張ってまいりますので、どうぞ今後とも宜しくお願いいたします。

 

今週末は、久しぶりの宮崎

そして来週は仙台ミネラルマルシェです。

 

また、あたらしい出会いが、たくさんありますように!

 

お帰りの前に、応援クリック一押しお願いします。

勘違いトップ3 !

ボルダーオパール鉱山

ゴールデンウイークもとうとう最終日。

素敵なホリデーを楽しみましたか?

私はと言えば、手が回らずに放ってあった仕事、もろもろを片付けていたら、結局今日になった、そんな感じ、、、

 

さてさて、石ふしぎ大発見展大阪ショーでも、たくさんの新しい出会いがありました。

「オパールってきれい!」

とか、

「オパールだいすき!!」

そんなうれしいお言葉もたくさんいただきました。

 

そんな皆さんとの会話の中で、時おり耳にするちょっとした勘違いや記憶違い。

そんな、オパールにまつわる勘違いトップ3を、今日はご紹介します。

 

続きを読む «勘違いトップ3 !»