月別アーカイブ: 2017年12月

2017年を振り返って 。。。

オパール鉱山

今日含めてあと3日。

2017年も終わります。

振り返ってみると、今年はやはり慢心からのケガが一番の思い出(?)

2月から10月まで、長かった、、、

 

五体満足のありがたさと、そしてバリアフリーについて、あらためて考えさせられました。

 

366

何の数字だと思いますか?

これは、2017年にご紹介したオパールルースの数。

ブラックオパールを214、そしてボルダーオパール152。

トータル366ピースでした。

一日1ピースご紹介した勘定です。

その中で、私的に今年の1ピースを選ぶとすれば、こちら

 

ウッドオパール

この美人さんも嫁に行ってしまいました。

こんなカラフルなウッドオパールは、もう見ることできないかもしれません。

 

今年はあわせて14のミネラルショーに出展しました。

たくさんの、新しい出会いがありました。

そして行く先々で日本の味を堪能。

 

ギブス生活の運動不足もあり、体重が5キロほど増えました、、、

 

さて、来年 2018年はどんな年になるでしょう?

今年よりもたくさんオパールご紹介できるかな?

たくさんの嬉しい出会いが、きっとあることでしょう!

 

一年間、お付き合いをいただき、またたくさんのご贔屓を賜りまして、本当にありがとうございました。

オーストラリア産オパールを巡る状況は、今年も良い方向に向かうことはありませんでした。

特にブラックオパールの採掘量は、まさに激減の一途です

それに伴う価格の高騰と品薄状態は、来年以降も続くものと思います。

 

 

真夏のオーストラリアでは、暑さのため年明け4月頃まで採掘はお休みですが、来シーズンに期待を込めながら、より多くの方々にオパールの魅力をお伝えできるよう、奮闘努力してまいります。

来年、2018年も、どうぞ宜しくお願いいたします。

寒さの厳しい季節が続きます。

皆さま、体調など崩されませぬよう、ご自愛いただき、素敵な新年をお迎えください!

ありがとうございました。

 

2017年、最後の出品情報です!

Season's Greeting

クリスマスも目の前、そしてお正月までカウントダウンです!

皆さまが、素晴らしいお時間を過ごされますよう、お祈り申し上げます。

 

さて、2017年の締めくくり!

本日、ブラックオパールを27点、ボルダーオパールを4点、そして人気のライトニングリッジ産クリスタルオパール5点、それぞれルースを出品しました。

2017年最後の出品となります。

人気の赤斑ブラックオパールから、ギラギラのボルダーオパールまで、計36点の出品です。

下記のリンクよりご覧ください!!!。

ルースを36点出品しました。

 

オパール

 

それでは、

 

Merry Christmas !!

 

楽しいクリスマスをお迎えください!!!

 


お帰りの前に、応援クリック一押しお願いします。




ジュエリー、上手な手放し方 。。。

ブラックオパール

NHKで午前8時15分から放映されている番組『あさイチ』。

ご覧になってる方も多いと思います。

私は、ほとんどを見ることないんですが、今朝の放映は、たまたま実家で拝見しました。

ご覧になりましたか?

「ジュエリー特集」と題し、宝石、宝飾品の話題を特集していました。

 

続きを読む «ジュエリー、上手な手放し方 。。。»

出品しました !!!

ご委託をいただいたルースを3点、そして人気の「Rediscover Opals In Australia」を2冊、出品しました。

たいへん美しいルース、そして著者のサイン入りの希少本です。

お早目に!!

 

今日は寒いですね。

お帰りの前に、応援クリック一押しお願いします。