日本へ戻りました 。。。

たくさんのご心配のご連絡、ありがとうございます。

無事、日本へ戻り、病院へ行ってきました。

 


診断は、、、

もちろんオーストラリアのドクターと同じ、アキレス腱の断裂でした。

オーストラリアのドクターと違うのは、年齢や断裂場所、そして生活環境などを考慮して手術ではなく自然治癒を目指す保存療法を進められたこと。

とても熱心で、詳しく説明をしてくれる今回の日本のドクターの方針に従うこととしました。

しばらくはギブス生活です。

人生で初めての、ギブス、そして松葉づえ。。。

これが、想像以上の ・・・!?

 

業務上、活動にもいろいろと不都合が出て、皆さんにもご迷惑をおかけすることもあるかもしれませんが、どうぞお許しください。

 

ライトニングリッジ近郊の Sheep Yard フィールドの羊ちゃんの看板。

今や、松葉づえついてるようにしか見えない 。。。

 

ところで今回はライトニングリッジ周辺を中心に、南クイーンズランドのボルダー鉱区を回ってきました。

 

道路わきに立つ、洪水時の推進を測る標識がバカらしく見えるほど乾燥して暑い毎日でした。

 

猛暑を避け、多くのマイナー達は採掘を中止しています。

その中でも、残って採掘を続けているまじめなマイナー、余裕のあるマイナー達の顔を見てくることができました。

 

冬の時期に比べひと気の少ない鉱山には、放置されているのか、それとも “ 駐車 ” されているのか? 判断に困るような車両が。。。

 

 

 

どの車もナンバープレートなんて関係ありません。

 

ダンボール製の手作りプレートはまだきちんとしている方です。

 

こんな荒涼とした場所で、厳しい環境で採掘をしている鉱夫たちの苦労

今回のケガで、またまた思い知らされました。

 

 

お待たせをしていたご注文の発送を済ませ、少しずつ普段の日本の生活に戻していく予定ですが、しばらくは引きこもりにならざるおえないかもしれません。

3月10日からの名古屋でのミネラルショー、そして24日からの横浜ショーには、予定通り出展するつもりでいます。

松葉づえ姿の私を 笑いに 励ましに来てくださいね。

 

「少しペースダウンしろ!」

そんな神さまからのメッセージかも?

そう思って、ちょっとノンビリさせてもらいますか。

 

思ったより暖かくなりましたね。

お帰りの前に、応援クリック一押しお願いします。

関連する記事

  • オパール持って名古屋へ
    オパール持って名古屋へ 
    10日より“ ミネラル&フォッシルショー in 名古屋 ” に出展いたします。 名古屋で開催されるミネラルショーには初めての参加です。 名古屋で皆さん...
  • 15センチの大きなギャップ。。。
    15センチの大きなギャップ。。。 
    今、福井に来ています。 今度のホテルも、いわゆる、、、 ・・・・   この15センチが辛いんです。   怪我をして、松葉杖をついて、初めて...
  • 撮影進行中。。。
    撮影進行中。。。 
    年度末のドタバタ、 まだまだ書類にまみれてますが、少しずつ撮影も進行中です。 週明けにはご紹介できるはず。 しばらく、お待ち下さい。。。 ...
  • 日本へ戻りました 。。。
    日本へ戻りました 。。。 
    昨晩、無事日本へ戻りました。熊本を中心とした地震のニュース、オーストラリアでも報道されていました。ですが、やはり日本で耳にする情報とは違い、これほどの被害が出て...
  • 暑いですね。。。
    暑いですね。。。 
    まさしく日本的な暑さ。どうやら数日前よりは涼しくなったらしいですね。でもやっぱり、、、暑い、蒸し暑い。 昨日、無事に日本に到着しました。 飛行機のドアを一歩出た...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください