虹と猫目 。。。

ライトニングリッジ産オパール

出品マラソン二日目はこちら!


ライトニングリッジの町から約1時間。

デコボコ道を走っていくと、Glengarry Hiltonと、ちょっとしゃれた看板が目に入ります。

もちろんアノHiltonとは関係のないその場所に、午後3時過ぎに行ってみると、

 

ライトニングリッジのオパール鉱夫

 

こんな濃いオパール鉱夫たちが、XXXX(フォーエックス)ビール片手に、採掘の疲れをいやしている光景に出合うことができます。

そんな、決して若いとは言い難い鉱夫によって採掘されたのが、今日ご紹介するクリスタルオパールです。

 

透明感のあるボディに、鮮明な虹が走ります。

20160206

瑞々しい色、

 

20160206c

見る角度、光源により変化する、その表情

 

20160206d

私はウツボの横顔を見ました。

ある人は亀とも!

 

このクリアな色彩を、午後3時の太陽のもとへ置いてみると!

 

20160206e

虹色のカミナリ

まさに Lightning ライトニング!

 

20160206f

燃え立つ炎が!!

 

蛍光灯下では“ローリングフラッシュ”

でも、おひさまの下では!

 

見事な“キャッツアイ”を見せてくれる、ライトニングリッジ産クリスタルオパール。

虹を閉じ込めたような、見飽きることのないオパールです。

ライトニングリッジ産クリスタルオパール KL2600

 

 

そしてもうひとつ

クリスタルオパール

同じクリスタルオパールでも、表情は全く違います。

まさにクリスタルのような透明感と浮かび上がる遊色の強さ

 

20160206h

思わず口に入れたくなる、おいしそうなオパール。

こちらはGrawinエリア産のオパールです。

ライトニングリッジ産クリスタルオパール KL2593

 

 

12日までの出品商品まとめてはこちら(毎日追加されます)。

 

 

お帰りの前に、応援クリック一押しお願いします。

関連する記事

  • オパールルース出品しました!!
    オパールルース出品しました!! 
    ボルダーオパールを6点、ブラックオパールを5点、そして写真のなんとも美味しそうなライトニングリッジ産クリスタルオパールを出品しました。 是非、ご覧下さい! &...
  • スノードームのようなオパール 。。。
    スノードームのようなオパール 。。。 
      柔らかな雰囲気の地色に舞う色。 眼にも、心にも、そして頭にも優しいライトニングリッジ産オパールです。 ライトニングリッジ産オパールルース KL2...
  • 本日のおすすめ。。。
    本日のおすすめ。。。 
    今日はクリスタル系のこんなオパールをご紹介します。 ライトニングリッジ産のクリスタル系オパールの最大の特徴は、そのフラシュの明瞭さ、強烈さ、です。 ホワイトオパ...
  • ライトニングリッジ産オパール出品しました!!!
    ライトニングリッジ産オパール出品しました!!! 
    ライトニングリッジ産の上質オパール4点、出品しました!! すべて動画も撮影しました。 ご覧ください。 ライトニングリッジ産オパール   南風が冷たい...
  • オパールルース出品しました!
    オパールルース出品しました! 
    ライトニングリッジ産オパールを4点、出品しました。柔らかな表情から、キリッとした表情まであったかから、クールまでそれぞれの違った魅力をお楽しみください!&nbs...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください