オーストラリアが出た!

エミュー

オーストラリアの内陸、もちろんオパール鉱山のエリアでは、こんなおっきい鳥、エミューは珍しくもない、ありきたりの存在。

そんなありきたりも、日本の、それも群馬に現れたら!!

 

なぜ群馬! オーストラリアに生息する鳥「エミュー」が安中市で目撃されるも逃走中 (ねとらぼ) – Yahoo!ニュース

 

 

おそらくどこかの誰かが飼育していたものが逃げたという事ですが、そのサイズと車の前を横切る癖は、単に「逃げた鳥」ではすみません。

 

20151125c

Yowah のメインストリートを闊歩するエミューの子供たち

 

クイーンズランド内陸、ちょっと町を外れると、そこは野生の王国です。

エミュー、そしてもちろんカンガルー、メーターオーバーのトカゲ、野生のブタ、、、、、

加えて、自由奔放に放し飼いにされている牛や羊。。。。。

そんなオールスターキャスト。

 

もちろん彼ら、彼女たちにとり、道路なんて関係なく、横断前に止まって安全確認!なんてするわけありません。

トカゲなんか、アスファルトが暖かくて気持ちいいのか、長々と寝そべっているしまつ。

当然、事故も。

 

特にカンガルーやエミューは、平気で車の真ん前を横切るんで、必然的に残念な結果に、、、

道路の脇、そして道路上にも、累々とその悲しい姿が、、、、

 

Happy Valley から Opalton 間のラフロードの光景は、いつも驚愕させられる光景です。

 

そんなワイルドライフの光景、横切るカンガルー(悲しい光景はありません。ご安心を)

 

こんな辺境なところだからこそ、こんな虹が!

 

20151125d

 

20151125e

 

 

どちらも自然の驚異です。

 

群馬のエミューちゃん、事故が起こる前につかまりますように。

 

 

20151125a

Winton に出現した、、、、ワイルド。。。

 

雪が降ってきそうな埼玉です。

お帰りの前に、応援クリック一押しお願いします。


関連する記事

  • 日豪代表セイゾロイ。。。
    日豪代表セイゾロイ。。。 
    それぞれの国を代表するもの、いろいろとありますよね。 法律で定められたもの、あるいは慣習となっているものと、その由来は様々ですが、お国柄を感じさせてくれるもの...
  • マリンブルー 。。。
    マリンブルー 。。。 
    もうすぐお盆。 すでに夏休みに突入している方もいらっしゃることでしょう。 海や山、繰り出してるんでしょうか? うらやまし。。。 こう見えても(?)わたくし、い...
  • オーストラリアの食シリーズ(3)。。。
    オーストラリアの食シリーズ(3)。。。 
    オーストラリアの食に関しては、これ、そうオージービーフ抜きには語れないでしょう。 世界有数の農業国でもあるオーストラリア。 世界中で輸出されている牛肉の、実に2...
  • FIRE WORKS
    FIRE WORKS 
    何が見えますか?? 今日ご紹介するのはこのブラックオパールです。 最初に目にした時からある光景が見えていました。 さて、どんな光景でしょうか? 夏の夜。 耳元で...
  • 世界一安全なエアライン 。。。
    世界一安全なエアライン 。。。 
    来週から日本です。 また苦痛の9時間を機上で過ごさなければならないと考えると、、、 それもアノ会社で。。。   ところで先日、AirlineRati...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください