やっと手に入れた 。。。

オパール本

やっと手に入れること、できました。

欲しかった本。


 

20151027a

今朝、こんなオシャレなパッケージに入り、オーストラリアはライトニングリッジからはるばる送られてきた荷物が到着。

待ちに待った、

 

20151027b

この本

“ Rediscover Opals In Australia ”

 

30年以上、自らオパール採掘に従事した著者が書いた、オーストラリアオパールに関する集大成的な本です。

出版自体は1999年と決して最新という訳ではありませんが、こんなにオパールの事を網羅している本は、他に見たことありません。

 

20151027c

どんなところにオパールがあるのか!?

地表からオパールの鉱脈を見つけるための指標は?

など、採掘に関する知識から、

 

20151027f

ライトニングリッジをはじめとする、各採掘エリアの情報

 

20151027e

研磨の仕方、そして

 

20151027d

20151027h

20151027g

 

カラーパターンはもちろんのこと、たくさんのオパールの写真が満載です。

 

辞書片手にじっくり内容を読み込むもよし

写真だけを眺めて楽しむもよし

 

オパール好きの皆さんには、きっと楽しんでいただけるはず

 

今回手に入ったのはたった4冊だけ。。。。

わたし自身用にもちろん1冊キープ。

すでにご注文いただいている方用に1冊。

そして残り2冊ですが、サイト上へ出品しました。

そして、そして、今回は、

 

 

20151027i

「 Best of Luck !(幸運を!)」のメッセージとともに、著者の Stephen Aracic のサイン入り!!

なかなか、日本では手に入れるチャンスのないこの本

ご興味のある方は、是非お早目に!!

 

Rediscover Opals In Australia by S. Aracic

 

もう一度!

2冊 限定です!!

 

さぁ、今晩からじっくり読みましょ。。。

 

お帰りの前に、応援クリック一押しお願いします。

関連する記事

  • 還元セールスタートしました!!!
    還元セールスタートしました!!! 
    還元セール開催中です! 11月24日までの期間限定出品商品すべて20% オフ !!この機会に、是非お気に入りを手に入れてください。詳細はこちら。 ...
  • ブラックオパール磨いてみませんか?
    ブラックオパール磨いてみませんか? 
    本日、ブラックオパールのラフ(原石)を10点出品しました。   オンライン店ではあまりご紹介しないのですが、ミネラルショーでは大人気の研磨用ラフです...
  • お気に入りの一品 。。。
    お気に入りの一品 。。。 
    ありますよね! お気に入りの一品が、 貴方にも!!   数年前に手に入れたこのカタマリ これが私のお気に入りの一品です。   石好き、化石...
  • 虹と猫目 。。。
    虹と猫目 。。。 
    出品マラソン二日目はこちら!ライトニングリッジの町から約1時間。デコボコ道を走っていくと、Glengarry Hiltonと、ちょっとしゃれた看板が目に入ります...
  • ミネラルショーで手に入れたルースをジュエリーに !
    ミネラルショーで手に入れたルースをジュエリーに ! 
    皆さん、ミネラルショーで手に入れた宝石・ルースはどうされてますか? ひょっとして“ ジュエリー難民(?!)”になってませんか?   ここ数年各地で開...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください