音楽のない生活なんて 。。。


はなはだ個人的ではありますが、今日は、私が日ごろお世話になっている音楽配信サイトをご紹介します。


鉱山へ向かってラフロードをブッ飛ばしている時も、日本へ向かう飛行機の中でも、そしてもちろん、PCに向かってセコセコと作業している時も、

音楽のない生活など考えられないのは、皆さんも同じはず。

今日は、作業、特にPCに向かって作業している時にお世話になっている、音楽配信のサービスをご紹介します。

 

abc.net.au.classic

オーストラリアの国営放送ABCの運営する、クラッシック専門FM局のストリーミングサービスです。

クラシック専門といってもそこは普通のラジオ放送、各正時ごとには5分ほどのニュースも。

どこにいてもオーストラリアに触れていられる、そんなお気に入りのひとつ。

 

jazzradio.com

メローなジャズからアップテンポなものまで

はたまたブルースからビッグバンドまで

30以上のチャンネルが、その日の気分に合わせて選べる、BGMにはまさにピッタリのサービスです。

 

  • Tunebow

tunebow.com

雰囲気のあるカフェやヘアスタジオで流れているような、そんなおしゃれな音楽を聞かせてくます。

聞き流す聞き方、BGMにはもってこいのサービスです。

 

forestmood.com

こちらは永遠と鳥のさえずり、森林の音を流し続けるサービスです。

暑いゴールドコーストの夏の暑気払いに最適!

 

musictonic.com

アーティスト名で検索すると、プレイリストが表示され、YouTubeのミュージックビデオを流し続けてくれます。

もちろん日本のアーティストでもOK.

シンプルで使いやすいサービスです!

 

  • SHOW ME

showmenonstop.com

これもYouTube動画の検索サービスです。

音楽だけでなく、興味のあることを検索することで、関連する動画を永遠と流し続けてくれます。

 

tothebestof.com

“ただ最高の曲が聞きたいだけ”

まさにその名前のとおり、アーティスト名を入れて検索すると、そのアーティストのトップ10の曲を聞かせてくれるサービス。

今まで知らなかった、耳新しいアーティストの曲を調べるのにバッチリ!

 

billboard.fm

1946年から年代ごとに、各年のトップ100を聞かせてくれる、“アメリカントップ40” 、“ケーシー・ケーサム & 湯川れい子” 世代の私のようなおじさんにはたまらないサービス。

なつかしのアノ年コノ年

頭の中はタイムスリップ!

同じサービス内の、動画をYouTubeなどから拾って同時に見せてくれるサービスPlaybackPlayback.fm Beta を見始めると、

beta.billboard.fm

もうBGMの範疇では収まりません。

仕事どころではなくなる可能性大。。。

ご使用は計画的に、要注意!!

 

いかがですか?

皆さんのおすすめサービスあったら教えてくださいネ。

 

お付き合いありがとうございました。

 

 

夏に戻ったようなゴールドコーストです。

お帰りの前に、応援クリック一押しお願いします。

関連する記事

  • MOS、MOS、???
    MOS、MOS、??? 
    今日は“Australia Day”の祭日。 幸い、雨も止み、少しだけ青空の覗く日和。 いつもと変わらず、窓の無いオフィスにこもる私には関係の無いこと 違うの...
  • サービスの本質って ???
    サービスの本質って ??? 
    最近とっても気になることがあります。 気になって仕方がないんです。 サービスってなんなんだろう? 接客って?? 接客という言葉すら存在しないのではないか? そ...
  • オーストラリアにおいでよ!!!
    オーストラリアにおいでよ!!! 
    QANTAS航空がセール中です!8月から就航する成田-ブリスベン便も、もちろん!! 8月中の最安価格は、往復、なんと、  !!&n...
  • 世界一安全なエアライン 。。。
    世界一安全なエアライン 。。。 
    来週から日本です。 また苦痛の9時間を機上で過ごさなければならないと考えると、、、 それもアノ会社で。。。   ところで先日、AirlineRati...
  • 秋晴れ!!!
    秋晴れ!!! 
    素晴らしい天気、青空。 久しぶりの快晴。 でも、私は窓もないオフィスでひたすら撮影 。。。 もう少し。。。 応援クリックお願いします。↓ ...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください