お好きですか? それとも 。。。

ブラックオパール

どうしても惹かれちゃうナチュラルな魅力。

いかがですか?


昔ながらの宝飾関係者、そしてコンサバティブな皆さんには、気に入っていただけないかもしれません。

でも、私にとって、抗うことなどできない、とんでもなく魅力を感じる、ものすごい艶っぽい美人さん。

ご覧の通り、ライトニングリッジ産ブラックオパール。

ブラックオパール

この形ももちろんですが、ご覧の通りの表情がまたたまりません。

中央には、ひときわ目立つブルーのフラッシュを見せてくれる部分と、その周りを彩るポッチとブルーのピンファイヤーの競演。

「どんな歴史がこのオパールにはあるんだろ?」

「どんな環境の変化をたどってきたんだろ??」

そんなこと考えさせられる、なが~い歴史、数百万年の時の流れを感じさせられる表情です。

「周り、もうちょっと磨いたら、真ん中みたいに綺麗になるんじゃない?」

そんな声も聞こえてきそうですが、なかなかそう簡単にいかないのが自然の難しさであり、魅力でもあります。

 

手のひらに乗せて、じっと見て、そして感じていると、思いは恐竜の時代へ!

 

地球の歴史、歩みを感じる、そんなオパールです。

 

ライトニングリッジ産ブラックオパール KL2458

 

 

ちょっと荒れ模様のゴールドコーストです。

お帰りの前に、応援クリック一押しお願いします。

関連する記事

  • Knock Out!!!。
    Knock Out!!!。 
    こういう色合いに目がないんです、、、。 好みの大きく分かれるところでしょう。 まったく魅力を感じない方も大勢いるのではないかと思います。 ボルダーオパール独特の...
  • 親バカ 。。。
    親バカ 。。。 
    どうですか、この艶のある色合い。 ヒンヤリ、そして吸い付くような雰囲気。 美しい。 濃い地色に深い色調の遊色。 そんな表情をもった、フラシュタイプのブラックオパ...
  • 真夏の太陽、、、のようなオパール !
    真夏の太陽、、、のようなオパール ! 
    思わず熱を感じるような、 猛暑をも感じさせる、 そんなブラックオパールです。   深い地色と真紅の遊色、そしてその表情! なかなか出会えない、魅入ら...
  • 年月のなせるわざ 。。。
    年月のなせるわざ 。。。 
    今日ご紹介するのは、大地を感じさせるこんなオパールです。 どこかぬくもりというか温かみというか、大地、そして長い年月を感じさせるボルダーオパール。 母岩に抱かれ...
  • こんなブラックオパール、見たことない 。。。
    こんなブラックオパール、見たことない 。。。 
    私の元へ、やって来てくれて、 ありがとう。   オパールに関わって三十数年、出会ってきたオパールの中でも、個性と魅力ではトップ3に入る逸品! &nb...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください