オトコの定番 。。。

オパール、特にブラックオパール、ボルダーオパールをご紹介していて感じるのは、男性のお客さまが多いこと。
一般的な宝石、例えばダイヤモンド等と違い、オパールならではのことなのかもしれません。


男性にも人気が有るのがブラックオパール、そしてボルダーオパール。
日本の男性の皆さんには、まだまだリングやペンダントを身に着けることに、ちょっとした抵抗感があるのでしょうか、ほとんどの方は、ルースを手に入れていただき、それを宝飾品に加工せず眺めているだけで幸せと言う、いわゆる“コレクター”の皆さん。
私も含めて、そうした男性“コレクター”は、集めたルースをキチンとケースに収め、それを時折取り出してはニヤニヤするのが目的。
ですが、オーストラリアはもちろん、欧米の国々、そしてインド、中東からいらっしゃる男性の皆さん方は、ジュエリーとして見に着けてオパールを楽しまれている方もたくさんいらっしゃいます。
そんな男性方に定番なのが写真のようなリング。
たっぷりとゴールドを使い、オパールを爪ではなく埋め込んでやるセッティング法。
ボリューム感とそして使いやすさ、身に着けやすさを重視した、とてもオーソドックスなデザイン。
シンプルなデザインだからこそ、オパール自体が持つ色合い、表情を存分に引き出してやることができる。
そしていろいろなアクシデントからオパールを守ってやることができる、何千年も前の時代から好まれてきたデザインです。
“宝石は女性のモノ!”
そんな風に思っている日本の男性の皆さん、
そろそろ考えを変えても良い時代ではないでしょうか?

快晴、一転雨。相変わらずなゴールドコーストの天候です。


お帰りの前に、
応援クリック一押しお願いします。



関連する記事

  • ご利用は計画的に。。。
    ご利用は計画的に。。。 
    来月はもう10月。そう“オパールの月”です。 例年10月に入ると、ネットでのご注文が増えてきます。 それも男性の方からいただくご注文が。 10月生まれの大切な人...
  • バレンタインデイ
    バレンタインデイ 
    2月14日、今日はいわゆるバレンタインですね。 日本でもたいへんな騒ぎになっているんでしょうか?それとも以前ほど皆さん気にしなくなってきているのでしょうか? バ...
  • 男が足りない !!!
    男が足りない !!! 
    “今ゴールドコーストは男が足りない!” 日本のオトコたち! いざゴールドコーストへ!!   写真はサーファーズ・パラダイスの街の顔、Mater Ma...
  • バレンタイン 。。。
    バレンタイン 。。。 
    2月の14日。。。 別に関係ないんですけど、私には・・・・ 女性からチョコレートを贈って愛を告白する そんなのは日本だけの風習だっていう事は皆さんもご存知のは...
  • Happy Valentine’s Day。。。
    Happy Valentine’s Day。。。 
    今日はバレンタイン。こんな写真がオーストラリアでも紹介されていましたよ。 昨年のバレンタインにもご紹介しましたが、オーストラリアでは日本とは逆に、男性から女性へ...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください