バレンタインデイ

ハート??

2月14日、今日はいわゆるバレンタインですね。


日本でもたいへんな騒ぎになっているんでしょうか?それとも以前ほど皆さん気にしなくなってきているのでしょうか?
バレンタインといえばチョコレート。日本ではそう決まっている、というか決められていますよね。それも女性から男性へ。義理チョコなんて言葉もありましたが、今でも女性の皆さんはご苦労なさっているのでしょうか?
こちらオーストラリアでもバレンタインのセールやら、広告やらで結構街はにぎわっています。ただし、こちらのバレンタインは、『男性から女性へ』が基本です。それも日本のように必ずしも『初めての愛をうちあける日』ではなく、奥さんや恋人に対する『愛を確認する日』のようです。
オーストラリア人の女性達に聞いてみたところ、バレンタインデイに自分の彼氏からして欲しい(してもらわないといけない)ことは、
まず第1にバラの花束
そして、チョコレート
最後にロマンティックなディナー
これがお決まりのコースのようです。
あまり私には関係ありませんが、オーストラリアの若者たちは、今日という日のために計画をたて、彼女を喜ばせることに心血を注いでいるようです。そう、ちょうど日本のクリスマスイブ状態。
今日のゴールドコーストはちょっと雲の多い中途半端な天気です。季節の変わり目、なんですね。

関連する記事

  • バレンタイン 。。。
    バレンタイン 。。。 
    2月の14日。。。 別に関係ないんですけど、私には・・・・ 女性からチョコレートを贈って愛を告白する そんなのは日本だけの風習だっていう事は皆さんもご存知のは...
  • Happy Valentine’s Day。。。
    Happy Valentine’s Day。。。 
    今日はバレンタイン。こんな写真がオーストラリアでも紹介されていましたよ。 昨年のバレンタインにもご紹介しましたが、オーストラリアでは日本とは逆に、男性から女性へ...
  • もう少しガンバレ!!!
    もう少しガンバレ!!! 
    バレンタインデー このカタカナ文字の日が近づくにつれ、なんとな~く気分が、、、 良い思いで、 あんまり無いもんで。。。。。。 小中高と、バレンタインにはまったく...
  • クリスマス色。。。
    クリスマス色。。。 
    優しい赤に、緑のフラッシュが。 まさしくクリスマス色。 そんなブラックオパールです。 今日はクリスマスイブ。 不思議なことに、日本では今日がクリスマス中のメイン...
  • Born To Be The Star。。。
    Born To Be The Star。。。 
    2007年最初にご紹介するのは、眩いばかりに輝くこのオパールです。 先日出品した中でも、群を抜いて目をひくこのボルダーオパール。 赤、オレンジ、イエロー、グリー...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください