もう少しガンバレ!!!


バレンタインデー
このカタカナ文字の日が近づくにつれ、なんとな~く気分が、、、
良い思いで、
あんまり無いもんで。。。。。。


小中高と、バレンタインにはまったく縁のなかった自分。
毎年、その日の来るのがどれほど嫌だったか。
そんなモテナイ私の状況を不憫に思った母親からもらうチョコ、
まったく嬉しいわけも無く、自尊心はボロボロ、、、、
そんな私の思い出はおいといて、皆さんご存知のとおり、女性から男性へ、という日本式バレンタインは世界的には稀な習慣です。
ここオーストラリアでも、この日は男性から女性へというのが普通。
花束を用意したり、凝ったディナーを計画してみたり、そしてもちろん宝飾品やアクセサリーをプレゼントしたりと、オーストラリアの男性諸君は、愛する女性のために奮闘します。
今週に入り、私達のお店にも、そんなバレンタイン用のプレゼントを探す駆け込み状態の彼らの姿が増えています。
「バレンタイン用のプレゼント探してるんだけど」
日頃、宝石店などに縁のない彼ら、この時だけは真剣です。
店のスタッフたちも親身になり、お相手の女性に喜んでいただけるよう、いろいろおすすめするものの、
「もう少し安いの、、、ない?」
「100ドルくらいまでで探してるんだけど」
そのくらいなら、まだOK
「20ドルくらい・・・」
・・・・・・
20ドル???
それじゃバラの花束も買えないじゃん!!
もちろん、お値段じゃなく気持ちだということは重々承知しておりますが、、、
それにしても、
大切な人へのプレゼント、たまにはもう少し気張っても良いでしょう。
週末にバーで飲んだくれるのを一回止めれば、その分でもっと良いもの買ってあげられるのでは!?
もう少し、
ガンバレ! オージー男子!!!
そんな、いつも憎めないオーストラリア人でした。。。

今のところは素晴らしい青空のゴールドコーストです。


お帰りの前に、
応援クリック一押しお願いします。



関連する記事

  • バレンタインデイ
    バレンタインデイ 
    2月14日、今日はいわゆるバレンタインですね。 日本でもたいへんな騒ぎになっているんでしょうか?それとも以前ほど皆さん気にしなくなってきているのでしょうか? バ...
  • バレンタイン 。。。
    バレンタイン 。。。 
    2月の14日。。。 別に関係ないんですけど、私には・・・・ 女性からチョコレートを贈って愛を告白する そんなのは日本だけの風習だっていう事は皆さんもご存知のは...
  • Happy Valentine’s Day。。。
    Happy Valentine’s Day。。。 
    今日はバレンタイン。こんな写真がオーストラリアでも紹介されていましたよ。 昨年のバレンタインにもご紹介しましたが、オーストラリアでは日本とは逆に、男性から女性へ...
  • LINE@はじめました 。。。
    LINE@はじめました 。。。 
    LINEはじめました。 出品情報や、その他お得な情報を、より身近にそしてタイムリーにお届けします。 オパールに関するお問い合わせも、LINEを通じて手軽にして...
  • もう~いくつ寝ると 。。。
    もう~いくつ寝ると 。。。 
    早いもので、もう11月。 日本は寒さが厳しく、こちらは暑さが厳しくなる季節。 あっという間ですね。 ハロウイーンも終わり、11月の声を聞くと途端に街はクリスマス...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください