Happy Valentine’s Day。。。

チョコ風呂?

今日はバレンタイン。こんな写真がオーストラリアでも紹介されていましたよ。


昨年のバレンタインにもご紹介しましたが、オーストラリアでは日本とは逆に、男性から女性へというのが基本です。
また、チョコレートを贈るというのがメインでもありません。
あくまで男性からパートナーへ愛情を示す日であり、メインはバラの花とロマンティックな言葉。
今日の新聞には男性からのメロメロなメッセージが満載。
この写真は、新聞やテレビあるいはインターネットで日本ならではのバレンタインとして紹介され、オーストラリアの人達のちょっと羨望も混ざった眼差しで見られているようです。

箱根のチョコ風呂。

いかにも日本的な発想ですが、私は、ん~、あんまり入りたくないな。。

バレンタインが終わって、少しずつ気候も涼しくなってくると、ライトニングリッジでもそろそろマイナー達が採掘を再開します。
今年は2年に1度の「オパールジュエリーデザインコンテスト」も開催される年。
良いオパールがたくさん採れることを願っています。
チョコはいりません。
それよりこんなぶ厚くて、大きいブラックオパールを!!!

そう色合いがはじけてきそうな、染み出してくるような、こんなオパールを!!!

ください。。。

このオパールをもっとご覧になりたい方。

こちらからどうぞ。

今日は朝から快晴のゴールドコーストです。

チョコがわりの一押し、ください。


関連する記事

  • バレンタインデイ
    バレンタインデイ 
    2月14日、今日はいわゆるバレンタインですね。 日本でもたいへんな騒ぎになっているんでしょうか?それとも以前ほど皆さん気にしなくなってきているのでしょうか? バ...
  • バレンタイン 。。。
    バレンタイン 。。。 
    2月の14日。。。 別に関係ないんですけど、私には・・・・ 女性からチョコレートを贈って愛を告白する そんなのは日本だけの風習だっていう事は皆さんもご存知のは...
  • もう少しガンバレ!!!
    もう少しガンバレ!!! 
    バレンタインデー このカタカナ文字の日が近づくにつれ、なんとな~く気分が、、、 良い思いで、 あんまり無いもんで。。。。。。 小中高と、バレンタインにはまったく...
  • クリスマス色。。。
    クリスマス色。。。 
    優しい赤に、緑のフラッシュが。 まさしくクリスマス色。 そんなブラックオパールです。 今日はクリスマスイブ。 不思議なことに、日本では今日がクリスマス中のメイン...
  • Born To Be The Star。。。
    Born To Be The Star。。。 
    2007年最初にご紹介するのは、眩いばかりに輝くこのオパールです。 先日出品した中でも、群を抜いて目をひくこのボルダーオパール。 赤、オレンジ、イエロー、グリー...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください