天候不順。。。

雨

青空が一転、こんな豪雨に変わることが今年は多いような気がします。


午前中は素晴らしい青空が広がっていた昨日。
午後に入ってガラッと急変。
雷とともに豪雨となりました。
天候の急変が今年は多いような。
やはりエルニーニョ?それとも温暖化?の影響なのでしょうか?
昨年は雨不足に散々悩まされましたが、ここのところよく降ります。
地元の人間にとり雨は嬉しいことですが、やはり観光客の皆さんは嬉しくないですよね。

突然の豪雨に、急いで屋根の下へ逃げ込み、呆然と空を見上げる人達。
その横で、きっちり傘をさしている準備の良いおそらく地元人も。
皆さんもこちらに来られる時は雨具の用意必要ですよ。

ところで、弊社のショールームは雨にとても弱いんです。
建物自体が古いのと屋根に欠陥があるんでしょう、ひどい雨が降ると雨漏りします。
不動産屋に直すよう依頼して、その度に直したとは言うのですが同じことの繰り返し。
こんなところもオーストラリアスタイル
雨漏りする宝石屋って、世界広といえどあまりないんではないでしょうか。
そんな訳で、バケツは無くてはならない必需品。

オパールの向こうにバケツが・・・・・・。
まったくお恥ずかしいお話です。

今日も引き続き雨のゴールドコーストです。

一押しをよろしくお願いします。


関連する記事

  • オパール製『令和』 。。。
    オパール製『令和』 。。。 
    すべてボルダーオパールです。   なかなか、じゃないですか?   ん? ゴルゴ? 命?   ミネラル・ザ・ワールドで、初お披露目...
  • 豊作祈願。。。
    豊作祈願。。。 
    2008年。 平成、ん???、何年?? 今年はどんな年になるのでしょうか? 昨年、2007年はいったいいくつのオパールに一目ぼれしたでしょうか? さまざまな色合...
  • 神さまからのプレゼント。。。
    神さまからのプレゼント。。。 
    昨日は久しぶりのお休み。 いつもどおり釣りに行ってきました。 朝から雲行きも怪しく、お昼前には雨が時おり強く降る、あんまりすっきりしない天候でしたが、久しぶりに...
  • 洪水の顛末。。。
    洪水の顛末。。。 
    ここの天候も回復し、クイーンズランド州で続いていた豪雨は一段落。 でも、その影響が今、そしてこれからも、いろいろなところで出てきそうです。 10日前ほどにご紹介...
  • 残務整理。
    残務整理。 
    今朝、日本からオーストラリアへ戻ってきました。 今回は約3週間の出張。 それも暑さと、豪雨の中。 少々くたびれました。 今回の出張中も、いろいろな方々にお会いで...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください