洪水の顛末。。。

Croccodile

ここの天候も回復し、クイーンズランド州で続いていた豪雨は一段落。
でも、その影響が今、そしてこれからも、いろいろなところで出てきそうです。


10日前ほどにご紹介した EMERALD(エメラルド)の洪水
幸いなことに、私の知合いのサファイア鉱夫一家には何の被害もなかったようなので、ホッと一安心なのですが、それでも家や店舗が水浸しになってしまい、途方にくれている人々がたくさんいらっしゃいます。
そのエメラルドから下流域、海沿いにROCKHAMPTON(ロックハンプトン)という街があります。
エメラルドとは比較にならないくらい大きな街で、このエリアの中心となるところです。
エメラルドを襲った洪水が、この下流域の街を今度はターゲットにし、被害が出始めているようです。
乾燥した内陸部に降った豪雨。
土壌に吸収されることなく川を流れ、下流であればあるほど土石流のような流れになり、人々の生活を脅かす自然の驚異。
でもこれだけでは終わりません。
洪水で河から溢れるのはなにも水だけではないようです。
溢れた水と一緒にクロコダイルが街に入り込む危険がある、そんな警告もされていました。
恐ろしい。。。

ゴールドコーストまではクロコダイルもやってきませんが、それでも近郊の川はまだ大雨の影響で濁りが残っています。

今日はちょっと雲が多めのゴールドコーストです。


お帰りの前に、
クリック一押しお願いします。



関連する記事

  • エメラルドが水浸し。。。
    エメラルドが水浸し。。。 
    雨をあれほど求めていたのに。。。 まったく自然は気まぐれ、、、です。 クイーンズランド゙州の内陸部に“EMERALD(エメラルド)”という、人口15,000人ほ...
  • Torrington Emerald トリントンエメラルド 。。。
    Torrington Emerald トリントンエメラルド 。。。 
    今日はオパールじゃなくって、エ・メ・ラ・ル・ド、、、です。   以前もちょっとご紹介しましたが、オーストラリアで採掘されていた、とっても珍しいエメラ...
  • 色炎走るボルダーオパール 。。。
    色炎走るボルダーオパール 。。。 
    まるで燃え盛る炎のよう! それも、赤ではなくブルー、そしてグリーンの炎。 メラメラ、メラメラ、音が聞こえてきそうな気がします。 踊るブルーのフラッシュとグリーン...
  • 今日の一品 。。。
    今日の一品 。。。 
    まるでメラメラ燃え上がる炎、それも、昼間じゃなく夜に見る、暗闇の中を踊る炎のような表情。 今日は、そんなボルダーオパールのご紹介です。 刻々と変わる色調、そして...
  • 心休まる色。
    心休まる色。 
    こんなグリーンを見ていると不思議とリラックスできるんです。 グリーン、緑はまさに植物の色。 カラーセラピーでは、緑色は『リラックス、安全、安心、バランス、癒し』...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください