日常へ 。。。

今回もジェットスターには“ヤラレ”ながら、それでもオーストラリアに戻ってきました。


もう2度と利用しないと心に決めた今回のフライト、
そのジェットスターのお話は置いといて、帰ってきたことだけを皆さんにご報告。
こちらオーストラリアでは、今回の震災のニュースもほとんど報道されなくなっています。
昨日は、海上で救出された犬と飼い主の方のお話、それと原発のニュースのみ。
まだまだ収束する先も見えない日本の状況を思うと、少しずつ世界から忘れられてしまうような悲しさが込上げてきますが、いつまでも悲しんでいるだけではいけない。
もちろん、この教訓はこれから先、忘れることなく、新しい日本を作っていかなければいけないことは当然ですが、より多くの方が日常に戻ることも大切。
私が出来ることは、やはり“オパール”しかありません。
美しいもの、素晴らしいもの、不思議なもの、
多くの方の眼を楽しませるものをご紹介していくこと。
今日から復帰します。
これまでと変わらず、たくさん、たっくさん、ご紹介していきます。
楽しみにしてくださいね。
次回出張予定の7月は、シドニー経由でJALを利用すること、
固く、かた~く決心した私の決意表明です。


今回唯一の安らぎの景色

もうすっかり秋空。それでも雨続きのゴールドコーストです。


お帰りの前に、
応援クリック一押しお願いします。



関連する記事

  • 日本へ行きます!!!
    日本へ行きます!!! 
    いよいよ明日から日本です。 今回は初めてのジェットスター便。 これまで、“JALの味方”を自任してきた私ですが、あまりの料金の差に今回はちょっと浮気。 どんな出...
  • 明日から日本です 。。。
    明日から日本です 。。。 
    明日から日本へ出張です。 もう蒸し暑いんでしょうね。 寒くてたまらないゴールドコーストから梅雨の日本へ。 体調壊さないように気をつけないと。 今回もたくさんの方...
  • 日本に行きますよ!!
    日本に行きますよ!! 
    陽射しが強烈になってきたココ、ゴールドコースト。 暑さの苦手な私、そろそろ日本が懐かしくなってきました。 そんな訳で、来月、日本へ行きます! いくらJALの味...
  • 終了しました 。。。
    終了しました 。。。 
    ミネラル・ザ・ワールド終了しました。 今回もたくさんの方とお話をさせていただきました。 いっぱい笑って、いっぱい楽しんで、 桜のタイミングもバッチリ! 満開の...
  • 日常に向けて、少しずつ 、、、
    日常に向けて、少しずつ 、、、 
    Qantas航空が、12月20日から羽田ーシドニー間のフライトを再開すると発表しました。 オーストラリア政府や各州の政府が、それぞれ海外からの渡航者受入れ再開...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください