ヒトのふり見て・・・・

5年ぶりに訪れた、ゴールドコーストのあるレストラン。
わざわざ予約をとって行ったにもかかわらず、店はがらがら。
以前は、週末はもちろん、平日でもたくさんのお客でにぎわっていた、人気店のひとつでした。
なぜ?


その理由は、さほど時間もかからずに納得。
まるで、まったく違うお店に来てしまったような、
活気の無い、やる気の無い、おしゃべりに夢中なスタッフ。
数少ないお客に気を使うでもなく、こちらに向いているのは笑顔ではなく後姿。
そして、まったく変ってしまった料理・・・。
塩辛いだけの料理。
いかにも市販のソースを使った炒め物。
決してフレッシュとは言えないサラダ。。
これじゃ顧客が離れていくのは当然。。。
オーストラリアで良くあるように経営者が変ってしまったのか?
それとも過去の繁盛ぶりに胡坐をかいてしまったのか?
消費者の眼が一段と厳しい時代なのは、オーストラリアでも日本でも同じ。
飲食関係だろうが、アパレルだろうが、もちろんオパール屋だろうが、これも同じ。
あんなににぎわっていたお店が、たった数年でここまで変ってしまう。
経営者はどう見ているのでしょうか?
考えさせられました。
幸い、今まで、たくさんの皆さんにご贔屓いただいている当店。
どんどんいなくなる同業者。
こんな状況に決して驕ったり、安心していてはいけない!ということ。
最近、ちょっとしたミスが2,3あって、お客さまにご迷惑をお掛けしてしまったこと。
もう一度、気を引き締め、めいっぱい初心に戻らなければ。
お客さまに「ありがとう」の一言を、自信を持っていただけるように!
その一言の重みを充分受け止められる自分に、
我がフリも気をつけないと!!

まさに晴天、のゴールドコーストです。


お帰りの前に、
応援クリック一押しお願いします。



関連する記事

  • 自戒の念を込めて 。。。
    自戒の念を込めて 。。。 
    慢心してました。 過信してました。 うぬぼれてました。 気を付けていたつもりでも。。。   やっちまった、、、   マイニングの危険性、忘...
  • 京都も雨です。
    京都も雨です。 
    石ふしぎ大発見展京都ショー、本日初日です。 台風の影響で雨ですが、まだ風はそれほどでもありません。 関東はこれからたいへんでしょうが、大きな被害がありませんよ...
  • バレンタイン 。。。
    バレンタイン 。。。 
    2月の14日。。。 別に関係ないんですけど、私には・・・・ 女性からチョコレートを贈って愛を告白する そんなのは日本だけの風習だっていう事は皆さんもご存知のは...
  • ミネラル・ザ・ワールド開催中 !!!
    ミネラル・ザ・ワールド開催中 !!! 
    ミネラル・ザ・ワールド2日目スタートです。初日の昨日、たくさんの方と、オパールの魅力を共有することができました。土曜日の今日も、暑さにマケズ、でも熱中症に気をつ...
  • 今日はアキレス記念日 。。。
    今日はアキレス記念日 。。。 
    昨年の今日、今頃はもう、、、 今年は、気を引き締めて、油断しません!   お帰りの前に、応援クリック一押しお願いします。 ↓ ...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください