いちばんの人気者 。。。

オーストラリアを代表するエンターテイナーと言えば?
誰を思い浮かべますか?


BRW(Business Review Weekly )という雑誌が調べた、昨年度(2007年7月~2008年6月)のオーストラリア出身芸能人の収入が、先日発表されました。
日本でも、芸能人高額納税者ランキングなんて今でもありますよね。
オーストラリア出身の芸能人?
誰が浮かびますか?
俳優では、メル・ギブソン?それともニコール・キッドマン
歌手では、上の写真のオリビア・ニュートンジョン
それとも、メン・アット・ワーク(どっちも古すぎ!)?
でも、発表された“昨年稼いだ芸能人”トップ10には、これらの有名人たちは入っていません。

それではトップ3だけでもご紹介しましょう。

【稼いだ芸能人 第3位】

暴れん坊、ラッセル・クロウ
昨年もいろいろ事件がらみで話題は尽きませんでしたが、やはり俳優として今、いちばん乗ってるんでしょうか?
ちなみに同額で 、これまた俳優のヒュー・ジャックマン

【稼いだ芸能人 第2位】

オーストラリア人にとって永遠のアイドル、カイリー・ミノーグ
乳がんを克服し、世界ツアーをやり遂げた結果だそうです。

そして栄えある第1位は、

“The Wiggles (ザ・ウイグルス)”。

???

きっと多くの日本の皆さんは、「だれ?」、「知らない!」。
でも、ちょっと派手派手なこの方たち、昨年45ミリオン豪ドル以上を稼ぎ、何と4年連続の1位。
ご存じない方のために、このウイグルスというグループ、お子さま方に大人気!
日本でいえばガチャピンとムック(ちょっと違うか)?
それとも、NHKの歌うお姉さん、お兄さん(お母さんといっしょ)?
子供向けの歌を歌いながら、ダンスダンス。
テレビの前の子供たちは、いつの間にか彼らのトリコ。
ダンスダンス。
日本ではまだまだ知名度は低いと思いますが、オーストラリアだけでなくイギリスやカナダ、アメリカと、世界で一番人気のある幼児教育(?)グループだそうです。
オーストラリア人で知らない人はひとりもいないくらい。
ノベルティや関連商品を含めると、彼らのオーストラリアへの経済効果は軽く見るわけには行きませんよ。
彼ら以外にも、Hi – 5という、やはり子供向けの歌を歌うグループが、ラッセル・クローたちに肉薄する第5位だったり。。。
オーストラリアは子供パワー全快です。
日本との違いを感じませんか?
出生率にも関係しているのか?
でも、私の中のいちばんは、、、
いつまでもオリビアです。ハイ。

気持ちの良いゴールドコーストです。


お帰りの前に、
クリック一押しお願いします。



関連する記事

  • ジュエリーデザイナーとは???
    ジュエリーデザイナーとは??? 
    ジュエリーデザイナーと呼ばれる人たち。 いろんな人がいますよ。 羽賀研二さんの話題で、良くも悪くもデザイナーという職業にスポットが当たっているようですね。 私も...
  • スライドペンダント。。。
    スライドペンダント。。。 
    お待たせしました。 スライドペンダント入荷しました。。 夏のオーストラリアでも、真冬の日本でも、装い方は工夫次第。 いつも身に着けていて欲しい、そんな人気のスラ...
  • イィ~なことば。。。
    イィ~なことば。。。 
    人名や地名、身近なものに愛称をつけるのは、どこのお国でもあること。オーストラリアの人たちも例外ではありません。今日はそんな「イィ~」なことばをご紹介します。 日...
  • フラダンサーズ。。。
    フラダンサーズ。。。 
    スポットライトに照らされて、ゆらゆら踊る踊り子たち。 まさしくフラダンサーズ。 光源の動きや、オパール自体の動き、そして見る角度によって光の筋がゆれる“ローリン...
  • こんなのは、お好きデスカ???
    こんなのは、お好きデスカ??? 
    ネットショップではご紹介していない、こんなデザインのアイテムがあります。 皆さん、お好きデスカ??? ボルダーオパールをあしらった、大ぶりなデザインのペンダント...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください