欲張りなアイツ 。。。

Pelican

久しぶりに青空が広がった昨日。
静かなビーチで、彼(彼女かも?)との時間を楽しんできました。



昨日の釣りは本気モード。
のんびりが目的ではなく、「魚が食べたい!」というあくまでも強気の天の声にこたえるため。
久しぶりに餌も買って(普段はあまり餌を使った釣りはしません)、決死の覚悟でやって来たとあるビーチ。
さすがの週末だけあって行き交うボートは多めですが、周りに釣りをしている人は誰もいません。
さっそく仕掛けをセットし、餌をつけて始めたとたん!
はるか遠くから一直線に飛んできたのが写真の彼、ペリカン。
もう立派な成鳥ですからかなりな体格をしていらっしゃる。
1メートルほど距離を置きながらも見つめる彼。
そんな真剣な応援の眼差。
まるでもうひとつの天の声が現れたよう。
釣竿が曲がったとたんに2歩、トコトコと近寄ってくる彼。
たとえそれがゴミを引っ掛けて曲がったのであろうとも、正確にトコトコ。
そして魚ではないことがわかったとたん、トコトコ後ずさる。。。
魚が釣れるとその瞳を輝かせて見つめる彼。
「あげないよ。ダメダメ。」
まずはうちの天の声の分確保しないとね。
そのうち彼もいらだってきたのか、竿が曲がったとたんトコトコ、そして「グーグー」声で訴えるように。
ちょっとかわいそうな気もしますが、持って帰るには小さすぎ魚を放ってやると、ご存知大きな口あけて一飲み。
いったい彼らは毎日どれくらいの魚食べてるのか?
小魚一匹で満足するわけもなく、その後も、
「やらない!」
「グウ グー」
の繰り返し。
そのうち、
「オッ、釣れたぞ」
とか
「残念!はずれた」
とか
「これは大っきいぞ」
とか
彼に話しかけている自分発見。
半日、彼はそばにべったり。
5、6匹おすそ分けをしてやった所で、どうやらパートナーらしきペリカンの元へ飛んでいきました。
きっと自分で魚を捕るよりも、私みたいな寂しい釣り人の話し相手をして魚もらった方が効率的なんでしょう。
知恵の働く、欲張りな、でも憎めないヤツ。











そんな野生とのふれあいを楽しんだ1日でした。


今日は雲多めのゴールドコーストです。




お帰りの前に、
クリック一押しお願いします。



関連する記事

  • 日本の夏!!!
    日本の夏!!! 
    暑いですね~! 言われたくないですよね! 成田に到着したとたんに、体重が5キロほど減ったようなくらい、 やっと、暑さボケ回復して、 明日からミネラル・ザ・ワール...
  • 暑いですね。。。
    暑いですね。。。 
    まさしく日本的な暑さ。どうやら数日前よりは涼しくなったらしいですね。でもやっぱり、、、暑い、蒸し暑い。 昨日、無事に日本に到着しました。 飛行機のドアを一歩出た...
  • 自然を守るということ
    自然を守るということ 
    釣りをしていると、こんなヤツがやってきます。 ゴールドコーストへご旅行されると必ず皆さん行かれる“Sea world”。その近所のビーチで釣りをしているとたまに...
  • 男が足りない !!!
    男が足りない !!! 
    “今ゴールドコーストは男が足りない!” 日本のオトコたち! いざゴールドコーストへ!!   写真はサーファーズ・パラダイスの街の顔、Mater Ma...
  • Photogenic。。。
    Photogenic。。。 
    今日はとてもフォトジェニックな彼女をご紹介します。 オパールでも撮影しやすいものと、そうでないものがあります。 カメラを向けたとたんに魅力のすべてをさらけ出して...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください