幸せな1日。。

久しぶりに青空の休日だった昨日。のんびり漁(?)に行ってきました。


日本は台風でたいへんだったようですが、皆さんのところは大丈夫だったでしょうか?
一転、こちらは青空の広がるすばらしい天気に恵まれた昨日。
魚釣りに行ってきました。
たまの休みの日に、リラックスしたい時、近所の入り江に魚釣りに行きます。
のんびり海に向かって釣りをしていると、日頃のもろもろをすべて忘れリフレッシュできる貴重な時間です。
魚介類を気軽に安く手に入れることの出来る日本と違い、“釣りに行く=食糧確保”。
食べるために魚を釣る、釣りというよりは“漁”です。
意気込み新たに、いつもの場所へ。
空は青いし、暑すぎず寒すぎず。
本当に気持ちの良い日でした。
そんな気持ちの良い天気に誘われたのか、現われたのが彼ら。。。

親子なのか、カップルなのか?
絶対わざとやってるとしか思えないほど、目の前で泳ぎ回る2頭。
イルカが来ると魚は釣れません。
釣りのことなど忘れ、しばし彼らの泳ぎに見とれる自分。
野生のイルカが見られるようなところに生活している自分の幸運さを実感した、そんな1日でした。
漁の結果??
昨晩は肉料理をいただきました。。。。

今日も青空のゴールドコーストです。

応援の一押しを是非お願いします


関連する記事

  • 夏の始まり 。。。
    夏の始まり 。。。 
    梅雨も明けずに終わろうとしている7月。 久しぶりに青空の見えた午後。 近所の川にちょっと釣りに。   990円の竿 220円の仕掛け 330円の餌 ...
  • Cabin Fever 2。。。
    Cabin Fever 2。。。 
    そんな私もキャビンフィーバーにやられそう。 怪しい空模様 。。。。 昨日ご紹介した、子供たちやお父さん、お母さんだけでなく、私自身もストレス溜まりきっております...
  • 帰りたい・・・・・
    帰りたい・・・・・ 
    もう今頃は、ゴールドコーストにいるはずだったのに。。。。。 まさかの欠航・・・。 ジェットスターなんか、 キライ・・・・。 すばらしい青空の、日本、、、です。お...
  • 自然を守るということ
    自然を守るということ 
    釣りをしていると、こんなヤツがやってきます。 ゴールドコーストへご旅行されると必ず皆さん行かれる“Sea world”。その近所のビーチで釣りをしているとたまに...
  • 私の特等席。
    私の特等席。 
    久しぶりの休日だった昨日。 お気に入りの場所へ行ってきました。 休みが取れるとだいたい釣り。 新鮮な魚を釣って、晩御飯のおかずにすることも重要ですが、その“ぼっ...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください