私の特等席。

久しぶりの休日だった昨日。
お気に入りの場所へ行ってきました。


休みが取れるとだいたい釣り。
新鮮な魚を釣って、晩御飯のおかずにすることも重要ですが、その“ぼっーと”出来ることが何よりの時間です。
ゴールドコーストにはサーファーで賑わう外海だけでなく、とっても入り組んだ内海が広がり、いたるところで釣りを楽しむことが出来ます。
そんな中から、できるだけ人気の少ない静かなビーチへ、釣竿とピクニックチェア、そしてクーラーには冷えたビール、それだけを持って出かけます。
“漁獲高(?)”を要求される日もありますが、昨日はのんびりすることが一番の目的。
適当に竿を出し、あとはいすに座って行きかうボートを眺めながら喉を潤していく。
魚が釣れたら逃がし、釣れたら逃がしを繰り返しながら時間を忘れることの出来る幸福感。
この時ばかりはここに暮らしていて良かったと思える時間です。
いつものようにイルカが目の前で遊び、釣れた魚を横取りしようとするペリカンやカモメを眺めていると、あっという間に一日が過ぎ去っていきます。

ご旅行予定の釣り好きの皆さん。
普通の観光では味わえないゴールドコーストの魅力、一緒に楽しみませんか?
ご連絡ください。ご一緒しましょう。

大き目のシロギス(こちらでは Whitingと呼び、30センチを超えるようなサイズが普通です)を少々おかず用に確保し、締めくくった休日。

今日はたまりにたまった残務処理と、写真撮影。
頑張らなくちゃ。
日焼け止めを塗り忘れた鼻と耳たぶがちょっとヒリヒリする。。。

快晴のゴールドコーストです。

応援の一押しを是非お願いします


関連する記事

  • 私のやりかた 。。。
    私のやりかた 。。。 
    今日は“GOLD COAST 600”の決勝の日。 ここ数日のゴールドコーストは、車大スキなむさくるしいお父さんやお兄さんたちでいっぱい。 いろいろな反対意見...
  • 夏のオーストラリアへ!!
    夏のオーストラリアへ!! 
    今回のスケジュール、すべて終了! 今晩オーストラリアへ戻ります。 プライベートセールに参加していただいた皆さん、ありがとうございました。 2時間も3時間もかけて...
  • ホッと一息。。。
    ホッと一息。。。 
    ひとまずホッとしてます。 昨日引越しが完了し、金庫も無事に新しいオフィスへ納まり、今日から何とか営業再開できました。 引越屋さんが約束の時間に4時間も遅れてきた...
  • やっぱり、、暑い。。。
    やっぱり、、暑い。。。 
    シドニーから10時間 成田に到着しました。 やっぱり暑い・・・ 取り急ぎ、到着のご報告まで。。。 ...
  • 雨降る秋の夜長の楽しみ 。。。
    雨降る秋の夜長の楽しみ 。。。 
    雨降るこんな一日は、   好きな音楽をかけて、   優しく暖房セットして、   座りごこちの良い椅子に座って、   た...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください