オーストラリアにおいでよ。。。

きのこ

ついオーストラリアやゴールドコーストのマイナス面が先立ってしまう、そんなこのブログですが、もちろん良い面もあるんですよ。
多くの方がゴールドコーストに興味を持っていただけるよう、今日はそんな、良いところ、をご紹介していこうと思います。
がんばれ!自分!!


これまでアレだのコレだの、はたまたコンナだの、愚痴っぽいオーストラリアライフをご紹介してきました。
今日はそのお返し。
誉めまくりますよ。
誉めまくりポイント1
なにしろ人口密度が低い。
日本の、それも東京でサラリーマン生活を過ごしてきた私にとり、何事につけ自分の空間が広くとれるのはオーストラリアの最大の魅力。
満員電車もなし。
渋滞も日本に比べりゃまだまだ。
ゴールドコーストは、オーストラリアでもっとも人口が急増している地域のひとつですが、それでも今のところ、この点は満足です。
誉めまくりポイント2
海も山も、自然が身近。
朝早く家を出て、渋滞の高速道路に大金払って、やっとたどりつく満員のビーチ。
かたや、のんびり車で5分。誰もいない真っ白なビーチでのんびり。
大満足。
誉めまくりポイント3
洋服にお金がかからない。
一年中、簡単なTシャツかその上にシャツを羽織るくらい。
コート?ジャケット?何ですかそれ?
誉めまくりポイント4
空が、海がキレイ
朝、通勤の車から見える景色。
実感します。
誉めまくりポイント5
・ ・ ・ ・ ・ ・
アレ、??
何か偏ってる?
そうそうオーストラリアの広さや自然、環境ばっかりで、人や社会が何も入ってない!
誉めまくりポイント5
おおらか、そして気さくである。
一般的にオーストラリア人は気さく。
そして年齢や人種に関係なく、こちらにその準備が出来ていれば容易に会話が始まります。
満員電車のギスギスした雰囲気は、こちらにはありません。
そしておおらか。
でも逆に言えば、いい加減で、適当で、約束守んなくて、言い訳が多くて、、、、、
おっといつもの癖が。
そんな人も自然も素晴らしいオーストラリア、そしてゴールドコーストへ、みなさん遊びに来てみてください。
Let’s Gold Coasting!!

もちろん快晴のゴールドコーストです。


今日もクリック一押しお願いします。



関連する記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください