1/365????

何でも今日はオパールが誕生日石だそうです。
それも“ピーコックカラー”


どうやら日本の方がご提案なさって、一年365日全てに、それぞれ宝石、あるいは鉱物をあてはめたようですが、皆さんはご存知でした?
もちろん、日本だけでのことですから、ここオーストラリアや他の国では何のことやらサッパリ?という感じでしょう。
世の中にはいろいろなことをお考えになる方がいらっしゃるもんだと、感心、感心。
誕生石(月ごとの)とちがい、365日分、イヤイヤ今年は366日分必要なわけですから、中身はいろいろです。
リストにある宝石や鉱物を全てご存知の方がどれだけいらっしゃるのか、大いに疑問です。
ちなみにオパール関連だけでも、、、
1月21日 ピーコックカラー・オパール
2月14日 ピンクオパール
3月2日 シェルオパール
6月16日 ブルーオパール
6月24日 ウォーターオパール
7月8日 ミルキーオパール
7月29日 ブラックオパール
8月14日 ファイヤーオパール
10月30日 ピンファイヤーオパール
11月22日 イエローオパール
12月1日 アイアンオパール
12月19日 ホワイトオパール
とこんな具合です。
オパールを見ただけでも、その分類法や名前に?なところがありますが、まぁロマンティックな話で良いんじゃないでしょうか(プップッ )。
人間の想像力には驚かされます。。

366日誕生石の本

今日は快晴、でも暑いゴールドコーストです。


お帰りの前に、
クリック一押しお願いします。



関連する記事

  • 2017年、最後の出品情報です!
    2017年、最後の出品情報です! 
    クリスマスも目の前、そしてお正月までカウントダウンです! 皆さまが、素晴らしいお時間を過ごされますよう、お祈り申し上げます。   さて、2017年の...
  • ボルダーオパール出品しました。。。
    ボルダーオパール出品しました。。。 
    ボルダーオパールを15点、出品しました。 赤、青、緑。 大きさ、形もいろいろ。 ...
  • いつまで???
    いつまで??? 
    出したり、飾ったりするのは楽しいのに、仕舞うのはおっくう。。。 いつかは片付けないと、出しっぱなしというわけには・・・・。 でも、いつまでに??? 日本だとすぐ...
  • お知らせ。。。
    お知らせ。。。 
    卸業務のため、10月19日(月)より26日(月)まで、ゴールドコーストの直営店はお休みとさせていただきます。 オンライン店、ネットでの営業は通常どうり運営させて...
  • お知らせ 。。。
    お知らせ 。。。 
    卸業務のため、10月19日(月)より26日(月)まで、ゴールドコーストの直営店はお休みとさせていただきます。 オンライン店、ネットでの営業は通常どうり運営させて...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください