いつまで???

出したり、飾ったりするのは楽しいのに、仕舞うのはおっくう。。。
いつかは片付けないと、出しっぱなしというわけには・・・・。
でも、いつまでに???


日本だとすぐにお正月という最大のイベントが控えているんで、年越しするクリスマスツリーはないんでは?
でも、オーストラリアの場合、クリスマスがメインイベント。
そして、そのままニューイヤーズイブ、ニューイヤーと、だらだら突入するだけですから、飾ったクリスマスツリーもだらだらと年越し。
「いったいいつまでに片付けるべきなのか?」
先日、酔っ払いながら戦わせた、オーストラリア人との議論の結果は、、、
ある人は言います。
「ボクシングデイ(12月26日)には片付けるべき!」
また、ある人は、
「年末までに!」
「イヤイヤ、1月中に片付ければいいんじゃない!」
と、決まりは無いよう。
日本だと、お正月のお飾りはいつまでに、
雛人形はこの日までに、
地域によって多少の前後はあるとしても、それぞれ決まりがありますよね。
「お嫁さんに行き遅れるゾ!」なんて脅かされちゃうこともあったりして。
喧々諤々、議論の末まとまった結論。
“いつまでにクリスマスツリーは片付けるべきか?”
結論は、
「1月半ばまで!!」
その理由を聞くと、
「だって、さすがに1月も半ばを過ぎれば、クリスマスツリーなんて見たくなくなるでしょ。」
「・・・・・」
「それだけ?!」
それだけ・・・・。
いかにもオージーらしい、いい加減な結論。。。
今日は、それだけのお話をご紹介しました。
興醒。
失礼しました。。。

今日は蒸し暑いゴールドコーストです。


お帰りの前に、
応援クリック一押しお願いします。



関連する記事

  • もう~いくつ寝ると 。。。
    もう~いくつ寝ると 。。。 
    早いもので、もう11月。 日本は寒さが厳しく、こちらは暑さが厳しくなる季節。 あっという間ですね。 ハロウイーンも終わり、11月の声を聞くと途端に街はクリスマス...
  • 惰性の街角。。。
    惰性の街角。。。 
    そんなわけで、クリスマスも終了し、街角からツリーが撤去され始めた今日この頃。 街は新年までだらだら、惰性ムードにスッポリ包まれます。 飲、食、笑、踊、歌、騒、喜...
  • クリスマスセール !!!
    クリスマスセール !!! 
    本日より23日まで、クリスマスセール開催します!! クリスマスセール プライベートセールも引き続き、参加募集中です!! プライベートセール もちろん、プライベ...
  • 暑いですね 。。。
    暑いですね 。。。 
    イヤ、暑いです。 少し日本に分けてあげたいくらい。。。 サーファーズ・パラダイスの街にも、恒例のクリスマスツリーが飾られた途端、急に暑くなったような気がします。...
  • ギラギラブラックオパール 。。。
    ギラギラブラックオパール 。。。 
    クリスマスイブの土曜日、いかがお過ごしでしょうか? 朝方まで降っていた雨も止み、日差しが降り注ぐゴールドコースト もちろんホワイトクリスマスなんてことには絶対...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください