オーストラリア流仕事術(3)。。。

昨年もいろいろ悩まされた“オーストラリア流仕事術”。
やっぱり今年も、、、、ふぅ。。。


昨年12月の初めにお店のフロントガラスが破損しました。
おそらく夜の間に酔っ払いが蹴ったのか?あるいは何かを投げたのか?
もちろん簡単に割れてしまうようなガラスではありません。
割れてしまったものは仕方ない、警察に届けても何の役にもたたないことは当たり前(?!)ですから、保険会社を通じて修理の依頼をしました。
幸いすぐにやって来たガラス屋さん。
破損してクモの巣状になっているガラスの上に一枚別のガラスを貼り付けて応急処置。
と言うのも、かなり大きなガラスですので、もちろん在庫にあるようなものと訳が違います。
注文してガラスが届くまで2週間くらいかかるよう。
それからもう一月。
クリスマスやら年末年始やらの12月のことですから、「しょうがないじゃん」で済まされそうですが、何の連絡も無く、ガラスは今も写真のような状態。
こっちから連絡しなければこのままほっとかれそう。
こういう時に限って、担当者がガラスを発注し忘れていたりするんですよね。

それにしても、一応店のフロントなんだから、何で黒い接着剤使うかなぁ?????
はぁ。

予想通り、今日は黒い雲と風。明日もダメかな。ふぅ。


あした天気にな~れ
クリック。



関連する記事

  • オーストラリア流事故処理。
    オーストラリア流事故処理。 
    2ヶ月ほど前に事故にあってしまいました。 日曜日の午後7時半くらいでした。 停車中の車列の最後尾に止まっていたところを、後ろから追突されてしまったのです。 急ブ...
  • 変わり種オパール 。。。
    変わり種オパール 。。。 
    今日はちょっと変わったオパールをご紹介します。   上の写真、ご存じの方もいらっしゃるかと思いますが、”モザイク”オパールと呼ばれるものです。 その...
  • 氷のような。。。
    氷のような。。。 
    今日はこんなオパールをご紹介します。 これまでもブルーを基調とした色合いのオパールをいくつかご紹介してきました。 すい込まれそうなもの、心が安らぐもの。 同じブ...
  • 正解発表 !!!
    正解発表 !!! 
    先日の正解発表です!   ” 記事中でご紹介したオパールの画像のうち、ひとつだけ天然ではないものがあります。さて、どれでしょうか? "  ...
  • オーストラリアの謎、再び。。。
    オーストラリアの謎、再び。。。 
    合理的なのか? それとも考えていないのか? そんなオーストラリアのおかしなところ、今日はご紹介します。 写真は、サーファーズ・パラダイスの街中に設置されている...

2 comments for “オーストラリア流仕事術(3)。。。

  1. かよぽん

    この黒接着剤の模様,なにも言われなければ,アジアンというか,エスニックというか,なんか装飾に見えますね。味があるといえなくもないです。

    返信
  2. Gemstory

    > かよぽん さま
    なぐさめをありがとうございます。
    でも ・・・・・、
    やっぱり味があるようには、見えません。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください