ばい菌こわい 。。。

 

オーストラリアの港で異常滞船?一体何が起きているのか

 

輸入車に付着した種が原因で、自動車船が足止めされているというニュース。

そんなニュースを見て、初めてオーストラリアに渡った時の事、思い出しました。

 

初めてのオーストラリア

これからの海外生活

もろもろの思いに押しつぶされそうな若きころのわたくし。

 

まもなくシドニーへの着陸態勢に入ろうというその時、

そんな若者の頭上に振りかけられた殺虫剤

何の言葉もなく、CAさんたちはシューシューと、、、

 

今では、さすがに殺虫剤はまかれませんが、あの頃80年代には当たり前にオーストラリア便で行われてました。

 

カップヌードルに入っている卵が原因で罰金取られた、そんな話も当時はありました。

 

独特の生態系を持つオーストラリア。

侵入者にはことのほか厳しい姿勢は、現在の検疫体制にも残されているようです。

 

オーストラリアも日本と同じ島国。

サイズの違いはありますが、ひょっとしたら日本も見習うべきなの、かも。

 

2月も終わり。

もう春はそこまで。

 

今週末からミネラルショー巡業が本格的に始まります。

 

姫路 → 名古屋 → 横浜 → 山形 → 大宮 → 岡山 → 福岡 → 大阪 → 仙台 、、、

 

出展情報

 

あなたの町におじゃまします。

 

夕陽がきれいな埼玉です。

お帰りの前に、応援クリックお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

関連する記事

  • 税務署こわい 。。。
    税務署こわい 。。。 
    クロコダイルダンディ おぼえてますか? 若い方はわからないかも。 今、彼がたいへんなんです。 世界中でヒットしたオーストラリア映画、“クロコダイルダンディ”シリ...
  • This is Australia !  まさにオージー 。。。
    This is Australia ! まさにオージー 。。。 
    走るピクニックテーブル。。。まさにオーストラリア。オージーブローク(Aussie bloke、オーストラリア野郎)の夢を実現!仲間とビール飲みながら、、、&nb...
  • 前進あるのみ 。。。
    前進あるのみ 。。。 
    オーストラリアの内陸に入ると、カンガルーとならんでお馴染みのトリ、エミュー(Emu)。 カンガルーもエミューも前にしか進めないところから、オーストラリアの国章...
  • 心配です。。。
    心配です。。。 
    地震のニュースをネットで見続けています。 被害の状況が明らかになるにつれ、心配はつのるばかりです。 宮城県亘理郡山元町に住んでいた叔父夫婦と連絡が取れません。 ...
  • 祈ることしかできません。。。
    祈ることしかできません。。。 
    日本の大地震のニュース。 こちらのニュースに画像が流れるたび、どうしようもない気持ちになります。 昨年末の洪水から始まり、今度は日本でこのようなことが起きるとは...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください