原風景、ライトニングリッジへ 。。。

真夏のこの季節、

何も起こらないことも、

誰もいないことも、

エキサイトすることも、

無いのはわかってます。

 

いつものモーテルを予約する電話越しに、

「何しに来るの?」

とひと言いただくくらい、何も起きないこの時期の鉱山の町ライトニングリッジ。

 

それでも、3年のブランク、欲求は我慢できません。

暑さの中では採掘している鉱夫もいないこと知りつつ、鉱山の雰囲気に触れたくて、アウトバックの風景が見たくて、車を走らせました。

 

いつもは見ない、そこここの水たまりは、昨年の洪水の置き土産でしょう。

 

それでも道路はいつも通りカラカラに乾き、路面は荒れていますが普通に走るには問題ありません。

 

夕方には無事到着。

 

町唯一の社交場、“ Lightning Ridge District Bowling Club ” へ。

 

まったく期待を裏切らない、ガチガチ、ゴムのようなTボーンステーキを堪能し、

見知った顔のオパール関係者と久しぶりに再会し、

到着の夜は、ワインとXXXXで暮れていきました。

 

さて、天気も良さそうだし、明日は鉱山をのぞいてきます。

誰に会えるかな?

 

アウトバックの砂は、どこまでも侵入してきます。

 

快晴、紫外線強烈なライトニングリッジです。

お帰りの前に、応援クリックお願いします。

関連する記事

  • 灼熱のライトニングリッジより 。。。
    灼熱のライトニングリッジより 。。。 
    素晴らし過ぎる青空のライトニングリッジです。 気温は36度、でも体感は40??? それでも先週に比べれば涼しいんだとか。。。   目の奥がキリキリと...
  • ライトニングリッジ(2) 。。。
    ライトニングリッジ(2) 。。。 
    さて、今日はライトニングリッジの町をご紹介しましょう。 まず町の入口にあるのはこの看板。 “ライトニングリッジ 人口 ?”と書かれてます。 ある人は2000人と...
  • ライトニングリッジ(4) 。。。
    ライトニングリッジ(4) 。。。 
    番犬。。。 駆け足でご紹介してきたライトニングリッジ。 最後に、現在の採掘状況と今後の見通しを、感じたままお伝えしていこうと思います。 まずは雨の多さ。 今年ほ...
  • ライトニングリッジ産オパール 。。。
    ライトニングリッジ産オパール 。。。 
    世界で唯一ブラックオパールを産出する町、ライトニングリッジ。 でもライトニングリッジで採れるオパール全てがブラックオパールというわけではありません。 ブラックオ...
  • ライトニングリッジ産オパール4点出品しました!
    ライトニングリッジ産オパール4点出品しました! 
    先日もAllawah鉱区をご紹介しましたが、ライトニングリッジエリアには多くの鉱山、鉱区が点在しています。 すっかり掘り尽くされすでに遺棄されてしまったところ...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください