健康診断のススメ 。。。

皆さん健康診断、してますか?

ご自身の身体はもちろんですが、お気に入りのジュエリーたちの??

 


リングやペンダントなど、ジュエリーに仕立てられた宝石。

出番も多いお気に入りのジュエリー。

毎日は着けることができなくとも、「コレっ」という日には大活躍のジュエリー。

どんなジュエリーにしても、未来永劫不変というわけではありません。

お気に入りゆえに付いてしまったヨゴレや小傷。

ひっかけて曲がってしまった爪。

ゆるんでしまった宝石。

お目にかかった皆さんや、機会があるたびにお話をしている “ ジュエリーを長持ちさせる ” コツ。

 

ご自分の目で時々状態を確認していただくことも大切ですが、少なくとも年に1度は専門家に状態をチェックしてもらう “ ジュエリー健康診断 ” をおすすめします。

 

石のゆるみや傷のチェックなど、

気が付いたら宝石が無い、、、

そんな悲しい事故にあわないための状態診断。

 

また、汚れや小傷をきれいにするクリーニングや新品仕上など、宝石本来の輝き、ジュエリーの美しい状態を保ってあげるためにも、ぜひ年に1度は健康診断してください。

 

町の宝石屋さんにお願いするのも方法ですが、各地で開催されていますミネラルショーなどでお馴染みの出展者さんやお店にお願いするのもひとつの手です。

もちろん私たちにもお手伝いをさせてください。

状態をチェックするだけであれば、もちろん無料です。

オパールはもちろん、それ以外の宝石もOK!

健康診断で修理すべき点が見つかれば、対応をご提案させていただきます。

 

大切なお気に入りジュエリーを、長くいつまでもきれいな状態で楽しむために、

ジュエリー健康診断

おすすめします。

 

先日出品しましたルースの動画をそれぞれ掲載しました。

是非、もう一度ご覧ください。

出品しました(https://bit.ly/opal-20220604)

 

そして今週末は、“ 熊本ミネラルマルシェ ” に出展します。

初めての熊本、ものすごく楽しみです。

ご近所の皆さん、健康診断をお気軽にお申し付けください。

熊本ミネラルマルシェ(https://www.gemstory.com/mineral-show.html)

 

例年より早い梅雨入り。今日も雨空です。

お帰りの前に、応援クリックお願いします。

関連する記事

  • 古いものこそ新しい !!!
    古いものこそ新しい !!! 
    同じリングです。 違い、わかりますよね?   50年以上も前から日本人はオパールが好きでした。 お母さま、お祖母さまから受け継がれてきたジュエリー。...
  • イザ! 福岡へ !!
    イザ! 福岡へ !! 
    先月の京都から、横浜、旭川、東京、群馬、栃木、兵庫、栃木、茨城と。 そして 福岡へ向かいます! 今回の福岡ミネラルショーは、これまで以上にパワーアップして、加...
  • 還元セールスタートしました!!!
    還元セールスタートしました!!! 
    還元セール開催中です! 11月24日までの期間限定出品商品すべて20% オフ !!この機会に、是非お気に入りを手に入れてください。詳細はこちら。 ...
  • オパール出品しました 。。。
    オパール出品しました 。。。 
    個性タップリなオパールルースを出品しました。 お気に入りを見つけてください!   ドンヨリ空の川口です。 お帰りの前に、応援クリック一押しお願いしま...
  • ジャパンジュエリーフェア 2018 。。。
    ジャパンジュエリーフェア 2018 。。。 
    8月28日~30日に、東京ビッグサイトで開催される “ ジャパンジュエリーフェア 2018 ”。 弊社デザイナー、Malayvone Souvannavong...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください